それはもう恐怖。

家に帰るといつも相方がいるので、 たまに出張などで数日間いなくなると、 慣れていないぶん余計にひとりを感じます。 部屋がしんとして、それはもう恐怖。 真夜中、目がさめたりします。 相方の寝息のない夜は、孤独とのたたかいです。

愛情表現の欠乏について。

相方はあまり愛情表現を好みません。 もう長いんだし一緒に住んでるんだし、 いちいち言わなくもいいでしょ?といった感じです。 僕は、 欲をいえば、 もう少しだけ「付き合ってる感」が欲しいです。 別に若い人みたいな甘い甘いのでなくていいから。 「じゃ…

宇治で買った上茶をあけました。

宇治で買った上茶をあけました。 相方とふたりで、 「やっぱ高いだけあって美味いよなー」 なんて言いながら。 もう老夫婦の域です。

紅葉2017~京都宇治~

今年も紅葉を見に京都に行ってきました! teineinikurasu.hatenablog.jp とはいえ、昨今の京都は外国人でいっぱい。 有名どころは完全にキャパシティを超えている状況でして、 特に相方さんは人混み大嫌い人間なので、 今年は中心部をあえてハズして宇治をせ…

ふわーっとした感じ。

急に休みになり、これといって用事もなかったので、 掃除、洗濯、買い出し諸々、一日家事に勤しみました。 我が家では家事の「当番制」「担当制」というのは設けておらず、 やれる人がやれるときにやるという、 ふわーっとした感じなので、 両方が忙しいとき…

お好み焼きなんでしょ?

大阪といえばお好み焼きなんでしょ? なんて府外の人によく言われるけど(あと、たこ焼きと) 、 まあ、好きな人は好きなんだろうけど、 そんなに食べない大阪人だって、もちろんいる。 というわけで、相方さんとふたりで食べに行くのは、 じつに、ほぼ20…

相方さん、しみじみと。

相方さん、 寒い寒いと足をからめる 布団のなかでしみじみと呟く。 「これさあ、 このさき、どっちかが先に逝ったとして、 残されたほうはつらいどぉ~」 僕、返す。 「大丈夫、俺、先に逝くから。 こんなもん先に逝ったもん勝ちやん?」

一緒に暮らしてよかったなーって思う一番は。

一緒に暮らしてよかったなーって思う一番は、 冬、布団が温ったかいことです。 付き合い22年にしていい歳したどうしが、 ひとつの布団で寝ている姿は、 客観的にみて地獄絵図ではありますが、 この温もりは他の何にも替えがたい幸福なわけです。 長い割に…

これはとてもありがたい話なんだけれど。

これはとてもありがたい話なんだけれど、 ブログの更新が追い付かなくて、 相方とどっか行ったりごはん食べたりした画像が、 どんどん貯まっていく。 まあ、それだけ充実した日々を送らせてもらってるということで、 ほんと相方さんには感謝、感謝です。 備…

釣りに行こう。

ふたりで釣りに行ってきました。 場所は神戸、垂水(たるみ)の平磯海釣公園。 明石海峡大橋と淡路島が見えます。 ほんとに眺めが抜群なんです。 さて、今日の釣果(ちょうか)はどうでしょうか? とはいえ、 釣りはおもいっきり初心者のふたり。 となりのお…

ゲイブログらしからぬ。

ゲイブログらしからぬ阪神タイガースネタですみません。 サンテレビ(神戸ローカル)に安藤が出ていて、 相方とふたりで大興奮しておりました。 相方にとっても僕にとっても、 安藤は阪神の中で思い入れのある選手のひとりでして、 僕的には見た目もイケるの…

筒香どんぴしゃ。

筒香どんぴしゃです。 カッコよすぎです。 「筒香の子供はらみたい…」って言ってたら、 相方さんにがっつり呆れられました。 日本シリーズを観る夕べ。 ふたりとも虎キチなんで、 DeNAが勝とうがSoftBankが勝とうが、 どっちでもいいわけなんですが、 完全に…

前田利家公、あけました。

何かにつけてダメ出ししてくる相方に、 ぐぬぬぬぬっとなっております。 器落としたりとか、そんなことでそこまで言うか?? 畜生め。 ゴールデンウィークに金沢行った時のお土産、 前田利家公、あけました。

夕焼けこやけ。

ベランダに出て、 ふたりで景色を眺めるのが好きです。 このところ雨続きでしたが、 昨日は久しぶりの、夕焼けこやけでした。

ぼーっと歩いてるからやっ!!

相方さんが救急車で運ばれたのやそうです。 いつもの時間に帰って来ないので心配してたら、 ごめん、とメールが来て。 どうやら転倒して、頭を強く打ったらしく、 CTとかいろいろ検査してて遅くなったんだそうです。 まあ、検査結果は何事もなく、 数針縫…

おでんの季節やないの。

おでんの季節やないの、言うて、 相方と一杯やる日曜日。 みんなで騒ぐのも楽しいけれど、 ふたりでまったり飲むのも、また、 落ち着いていいもんだ。 相方「兎に角、気ぃ遣わんでええのがええわ」

帰り道が好きでした。

学生の頃、 みんなでワーってゲイバーで飲んで、 そのあと「そんじゃまたね」って友人たちと分かれて、 相方とふたりで帰る、帰り道が好きでした。 先日、友人たちと飲んだあと、 ふたりでラーメン屋に立ち寄って、 あん頃が青春やったね、いま思えば、なん…

なかなかいいもんです。

学生の頃、 一緒に飲み歩いていた古い友人2人と、 相方さんと僕の4人で久しぶりに集まりました。 むかしの話で盛り上がることができるというのは、 なかなかいいもんです。

風邪っぴき、相方さん。

相方さんが風邪をひいてはりまして、 「しんどいしんどい、腹減った~」 つーてうるさいので、 今日の晩ごはんは、 珍しく私めがおじや(=雑炊)を作りました。 「のど乾いた~」 「薬はどれのんだらええん?」 あれこれ注文が多いのですが、 甲斐甲斐しく…

具、少なくね?

駅前のお店を絶賛開拓中の僕らですが、 たまに店選びに失敗してへこたれます。 昨日もスペインバルに行ってきたわけですが、 相方「味はいいけど、具、少なくね?」 僕「値段と釣り合ってないよな、完全に…」 つーて、 完全に打ちのめされて帰ってきました。…

かつて恋人同士だった僕らは。

職場の健康診断があるっていうんで、 相方が検便について僕に訊いてくる。 「こんな感じでええんかいなあ?」 「それ入れすぎたらあかんねんよ」 「え?そおなん?」 かつて恋人同士だった僕らは、 いま、完全に恥じらいも外聞もなく。

ほら、言わんこっちゃない!

違い、ということでいうと、 僕は身の回りも、仕事も人間関係も、 極力シンプルにしたがる性格で、 あってもいいけどなくても大丈夫なものは、 極力捨てて、本当に必要なものだけにしたいのだけれど、 相方は細々したものをいっぱい抱えておきたい人で、 そ…

年寄りの昔語りほどくだらないものはない。

懐メロ番組を観ながら、 ど~こへでも~♪つって、 相方さんと安室奈美恵を合唱する夜更け。 僕も相方もめっちゃ好きってわけではないけれど、 それでもあの頃の歌は全部歌えるから不思議です。 『Don't wanna cry』が1996年。 僕らが付き合い出した年でもあ…

人生も半分を過ぎると。

人生も半分を過ぎると、 もう食べることしか楽しみがないんよ、と、 かつて、オカンが言っていたけれど。 このブログが、 外食の画像ばかりなことにぞっとする。 ほかに何かないんかいな。 まあ、それなりに幸せであるのだけれど。

風立ちぬ、今は秋。

MUJIのクッションソファを買いました。 体にフィットするやつです。 前に使ってたやつがクタクタになってしまったので、 同じやつを買い替え。 このソファが相方の定位置。 この場所を頑として譲りません。 まくらや布団カバーも季節にあわせて買い替えまし…

そんなことを考えている。

僕はこのひとを幸せにできているだろうか。 なにげに、そんなことを考えている。 遠距離を終えて再び一緒に暮らして2年半。 相方はこの生活に慣れてしまって、 そろそろ違う空気というか、 変化を求めているように思う。 いつでも会えるといういまのこの環…

小競り合い、その後。

件(くだん)の小競り合いですが、 結局、決着がつかないまま棚上げです。 休みの合う日くらいは家にいて欲しい僕と、 テニスサークルに行きたい相方さんと。 所詮、他人どうしなので、 お互いの関係性の定義や、優先順位、 目指す方向性が完全一致するはず…

喧嘩というほど大層ではないのだけれど。

喧嘩というほど大層ではないのだけれど、 ちょいと相方さんと小競り合い。 というのも、 どうもまたゲイのテニスサークルに入るのを画策してるようで。 「あかんあかんあかん!」 「なんでやねん!俺がテニスしたらいかんのか!?」 「あんたはあかん!それ…

デスクトップがオランウータンになってました。

正月、マレーシアに行きます。 目的はオランウータン(以下:オラ)に会うこと。 先日気づいたんですが、いつのまにか、 相方さんのPCのデスクトップ画像までもが、 オラに変わっていて笑っちゃいました。 「えっ!?そこまで好きなん!?」 「だってカワ…

おいちゃんも嬉しいです。

甥っ子にバルーンのプレゼント送ったら、 満面の笑みの画像が返ってきました。 そんな笑顔が見られて、おいちゃんも嬉しいです。 義理のおいちゃんもかわいいってさ。