2015-08-22から1日間の記事一覧

奄美大島で黒糖焼酎を飲みちらかす。④

最終日、晴れ!! 奄美にやっと青い海が戻ってきました。 帰り際とはいえ、晴れた景色をまた見ることができて、これ奇跡。 というわけで、海の写真撮りまくりました。 相方とつきあって20年目、人生の半分近くを一緒に過ごしてきて、 もう別れたる!!って…

奄美大島で黒糖焼酎を飲みちらかす。③

うにゃー、今日も雨だ。離島の加計呂麻島に向かいます。 寅さんフリークの相方が「どうしても行きたい!!」言うので。 寅さんと浅丘ルリ子が一緒に暮らしていた家があるって言うて、 相方ひとりで、はしゃいではりました。「うぉっ!あった!!!」 これが…

奄美大島で黒糖焼酎を飲みちらかす。②

奄美2日目、雨。午前中、することないので昨日の大浜でぼーっとします。 なんでか、波の音をききながらの「ロンポス」対決。ひま。 午後から予約していたマングローブの森カヌーツアーに参加しました。 ふふっ、カヌーやらカヤックやらは慣れてるんすよ。快…

奄美大島で黒糖焼酎を飲みちらかす。①

夏休み、相方と奄美大島に行ってきました! 「旅サラダ」で阿知波悟美が奄美に旅行してるのを観て、今年の夏は奄美!と決まったわけですが、 天気予報は、滞在する日、すべて「雨」「雨」「雨」「雨」。 雨男の本領発揮といったとこですかね(相方の)。 「…