撮りためた写真をOneDriveに移す。

旅行好きが高じてイチデジを購入したのが5年前。

「えーまた写真かよ、たいしてうまくもないくせに」といつも相方に野次られながら、それでも撮りためた写真を、いま、すこしずつローカルからOneDriveに移す作業をしている。けれど、枚数が枚数だけに時間がかかって仕方がない。んー、いつ終わるんだろう。

  

f:id:teineinikurasu:20150703221222j:plain

f:id:teineinikurasu:20150703221243j:plain

  

整理がてら、これまで撮った写真の中で、お気に入りを10枚選んでみた(顔出しできないので風景写真のみ)。まあ素人写真なわけだけれど、隣で相方が、めんどくせーって顔してるのを想像しながら見てもらえたら、いくぶん楽しめるかと。

誰かカメラに詳しい方、いろいろ教えてください。

  

<10位>

f:id:teineinikurasu:20150706203235j:plain

 イチデジ購入当初の写真。お台場に行けば誰でも撮れるのだけれど、この紫がかった感じが気に入っている。

  

<9位>

f:id:teineinikurasu:20150706203222j:plain

祇園祭。写真の出来そのものよりも、そんとき楽しかったのを思い出して9位。

 

<8位>

f:id:teineinikurasu:20150706203542j:plain

トルコで気球に乗ったときの。 いっぱいの気球がなかなか一枚に入りきらなくて苦労したので8位。

 

<7位>

f:id:teineinikurasu:20150706203443j:plain

豊島美術館に向かう道。今までで一番気持ちがいい道だった。 

 

<6位>

f:id:teineinikurasu:20150706203350j:plain

タイ・サメット島の夕焼け。 地域や季節によって夕焼けの赤って違うもんですねえ。

 

<5位>

f:id:teineinikurasu:20150706203247j:plain

白馬岳に登ったときの。運よく雲海。雲の上を歩いてる、みたいな。 

 

<4位>

f:id:teineinikurasu:20150706203301j:plain

 同じく白馬岳。僕と相方の影。ネットに顔出しできないので、旧ブログのプロフ写真に一時期使ってた。

 

<3位>

f:id:teineinikurasu:20150706203417j:plain

タイのクラビに行ったときの。この優しいオレンジが好きだなあ。なんかタイっぽさもちゃんと出てるし。

 

 <2位>

f:id:teineinikurasu:20150706203320j:plain

 理由はなく、なんか好き。うしろのハラハラ舞うのとか。

 

<1位>

f:id:teineinikurasu:20150706203512j:plain

トルコの気球から。僕と相方の仲がよくあらわれてるかなあと思って、1位。

 

時間ができたらちゃんとカメラを基礎から勉強して、レンズとかも揃えたいなあ。