僕らについて話そうと思う。 その2

f:id:teineinikurasu:20150728222623j:plain

 

仕事を持つ男同士が、しかも自営や公務員じゃなく勤め人の男同士が、ずっと一緒にいることって本当に難しい。どちらか片方が転勤になれば遠距離だし、そうこうしているうちにもう片方がまた違うところに行く、といった具合で、社会人になってからの僕らは、遠距離と同棲を繰り返してきた。

 

一番長く暮らしたのは僕が28歳の頃からの5年間。当時大阪の隅っこで2LDKの部屋を借りて、喧嘩もいっぱいしたけれど、それはまるで新婚夫婦みたいな生活だった。

その後の8年間を僕らは離れて暮らすことになる。この記事を書くにあたって、旧ブログを読み返してみたんだけれど、この頃は本当に荒んでいた。情緒不安定だったし、いろんなことを難しく難しく考えていた。

素晴らしき世界、その後

 

そして今年の3月、ようやくまた一緒に暮らし始めることになる。気が付けば、付き合い始めてから19年の年月が経っていた。

 

(つづく)