『二郎は鮨の夢を見る』を観る。

f:id:teineinikurasu:20150928230822j:plain

 

僕らは音楽の趣味も合わないけれど、それ以上に映画の趣味は合わない。けれど、珍しく観たいものが一致して、DVDを借りてきた。『二郎は鮨の夢を見る』。内容は、どうなんだろう、職業観について考えさせられるところもあり、二郎さんを褒め称え過ぎなきらいもあり、でも最後は「やっぱ一度は二郎さんの店で寿司食べてみたいよなあ」なんて話になったり。

同じ場面で「(そんな堅物な寿司職人が)タバコ吸っとったんかーい!」て、ふたりで揃ってツッコんだ。なにかと合わないふたりだけれど、ツッコミどころは、けっこう合う。

 

jiro-movie.com