人事異動の季節に戦々恐々とする。

f:id:teineinikurasu:20151004221647j:plain

 

うちの会社は11月が人事異動の季節で内心ハラハラしてたのだけれど、このぶんだと今年は何事もなさそうでホッとしている。けれど、それなりの規模の会社の勤め人である限りいつかはくるXデー。今年はなくても来年は転勤かもしれない、来年はなくても再来年は・・・なんて考えると、転勤とは無縁の職に就いときゃよかったと今さらながら後悔する。

でも実際、転勤なんてことになったら、そのとき僕はどうしたらいいのだろう。8年間の遠距離を経てやっと相方と一緒に暮らせるようになったのに、またあんな生活に戻るエネルギーはこれっぽっちも残っちゃいない。けれど、もう思うような転職ができる歳でもない。さて、どうしたものか。ここでいつも思考が止まる。

 

でも、できることなら残された人生は、相方と平凡だけれど幸せな日々を送ることに費やしたいな。たとえ年齢的に思うような転職が難しかったとしても。