台北の紅楼裏で金牌ビールを飲み散らかす。(1)

f:id:teineinikurasu:20151123211140j:plain

 

相方と週末弾丸☆台湾旅行に行ってきました!

 

台湾には、僕も相方もひとり旅で行ったことがあるので、

今度は一緒に行こうよ、ということになり、

それなら、お互いが行ったところを紹介し合おうよ、ということになり、

このところ、ふたりとも仕事のことでげんなりしてたので、

現実逃避も兼ねてのごほうび旅というわけです。

 

f:id:teineinikurasu:20151123210812j:plain

関空からpeachに乗ってひとっとび。 

 

f:id:teineinikurasu:20151123210846j:plain

えんやこら台北にやってきました!

 

f:id:teineinikurasu:20151123210917j:plain

切符(トークン)を買うのに悪戦苦闘しながらMRTに乗り込み、 

 

f:id:teineinikurasu:20151123210954j:plain

まずやってきたのは台湾最大のパワースポット、龍山寺

 

f:id:teineinikurasu:20151123211026j:plain

日本でいうと浅草みたいな感じですかね、下町な雰囲気です。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211057j:plain

というか、三連休だったので日本人がうじゃうじゃいました。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211221j:plain

ぶらぶら歩いていたら腹ぺこになったので、テキトーに店に入って昼飯。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211249j:plain

台湾メシは美味い!これだけでも台湾に来た価値アリです。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211323j:plain

龍山寺からタクシーに乗って、ティーホワチェという街に向かいます。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211359j:plain

昔ながらの建築物が残っていて、レトロな街で有名なんだそうです。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211449j:plain

ここも日本人がうじゃうじゃ。というか、どこに行っても観光地は日本人ばかり。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211547j:plain

さて、今回の旅行の絶対やりたいことその①台湾ビール!(しかも昼間っから)

 

f:id:teineinikurasu:20151123211616j:plain

そして、やりたいことその②小籠包!!!

 

f:id:teineinikurasu:20151123225318j:plain

その③足つぼマッサージ!!!

 

f:id:teineinikurasu:20151123211826j:plain

「台湾でぜったいやりたいことリスト」を次々とこなし、ホテルに入ります。

 

f:id:teineinikurasu:20151123211738j:plain

「なんかラブホみたいやね・・・」

「おっさんふたりが泊まる感じじゃないよね・・・」

 

f:id:teineinikurasu:20151123211908j:plain

絶対やりたいリストその④夜市!!!

 

f:id:teineinikurasu:20151123211938j:plain

人がいっぱいで歩くのも大変!言葉が通じない中で注文するのはもっと大変!

 

f:id:teineinikurasu:20151123212021j:plain

なんとか食べ物にありつけました。This one and this one,please...

 

f:id:teineinikurasu:20151123212057j:plain

臭豆腐のにおい、苦手・・・」「おれも、これ、ムリ・・・」

 

f:id:teineinikurasu:20151123212210j:plain

絶対やりたいリスト⑤、台北最大の繁華街、西門にある「紅楼」にやってきました! 

 

f:id:teineinikurasu:20151123212408j:plain

この裏っ側に、レインボー・フラッグがはためくGバーが並んでるってんで、

 

f:id:teineinikurasu:20151123212453j:plain

楽しみに来てみたものの、G男子はほとんどおらず、

というか事情を知らない観光客がわけもわからず幅をきかせており、

 

f:id:teineinikurasu:20151123212524j:plain

結局、いつものように相方とふたりで台湾ビール(金牌ビール)で飲んだくれ、

 

f:id:teineinikurasu:20151123212630j:plain

そうして、台湾の夜は更けていったのでした。

 

(つづく)