母親が、のべつまくなし話しかけてくるから、もう大変なわけよ。

f:id:teineinikurasu:20160922221329j:image

 

「いやあ、やっぱ家がええわァ。

しゃべってもいいし、しゃべらなくてもいいっていう、このラクさ。

母親が、のべつまくなし話しかけてくるから、もう大変だったわけよ」

 

しばらく実家に帰省していた相方の開口一番。

 

「しかも、エアコンは家に何台あるのかとか、

食費はふたりでどう分けているのかとか、

いちおうさ、

友人とルームシェアしてるってことにしてるんだけどさ、

質問が結構するどいわけよ。

エアコンはリビングに一台だよって言ったら、

じゃあ寝るときはどうすんだとかさ、

まさかリビングつづきの部屋で一緒に寝てますとは言えんよねえ」

 

つーて相方が、のべつまくなし話しかけてくるから、もう大変。

やっぱ、あんたら親子やわ。

 

お土産はリクエストどおり味噌煮込みでした。