すでに遠距離を選んだ人、選ぼうとしている人には頑張ってほしいな。

f:id:teineinikurasu:20161029153942j:image

 

遠距離をされてる方のブログを読ませてもらっているうちに、

自分が遠距離してた頃を、クリアに思い出した。

 

あの8年間、それは僕の黒歴史

旧ブログ(素晴らしき世界、その後)から読んでくださっている方は、

ご存知だと思うけれど、あの頃は病み切っていた。

迷走?そう、迷走。

 

ふたたび一緒に暮らせるようになった今だからこそ、

僕らに必要な時間だったと思えるけれど、

渦中にいるときは、精神的に(経済的にも)本当にしんどかったな。

 

これからという人には絶対オススメはしないけれど、

すでに遠距離を選んだ人、選ぼうとしている人には頑張ってほしいな。