「はい、儀式ね」つって、ぎゅっと抱きしめあって10秒間。

f:id:teineinikurasu:20170131223229j:image

 

それを僕らは「儀式」と呼んでるんだけど、

仕事から家に帰ると、僕らは日課としてハグをする。

いや、けっこう長い時間するから、もはやハグとは呼べないかもしれない。

「はい、儀式ね」つって、ぎゅっと抱きしめあって10秒間。

 

オッサンどうし、気持ち悪いと自分でも思うけれど、

そこで相手にためらいがあれば、ふたりの関係になにかしらの迷いがあるはずで、

(平気で自分の気持ちを偽れる人ではないと信じたい)

 

ようするに、21年目になっても、

相手が何考えてるか不安でたまらんってわけさ、お互い。

 

というわけで、今日も儀式的に「儀式」を終え、

お互い何も変わりないことを確認して、

ふたりでキムチ鍋をつくって、安心して晩ごはん。