そもそも互いの親に顔合わせしたこともないわけで。

f:id:teineinikurasu:20170708173926j:image

 

テレビ東京の『いきなりワケあり里帰り』。

ゲイの子が実家のお母さんにカミングアウトするっていう企画で、

ルームシェアしてる相手が実は恋人でしたって話を、

相方と二人でみていて、

こんなのほぼヤラセだとわかりつつも涙ぐんでしまった。

  

ちなみに僕らの場合は、

白黒つけるのは得策じゃないと話し合って決めたので、

これまで一度も親にカミングアウトしてないし、

そもそも互いの親に顔合わせしたこともない。

 

それは時代が今ほどオープンじゃなかったし、

親もそういうのを受けとめるだけのキャパがなさそうだったから。

 

でも状況が許される人は、極力若いうちにしといたほうがいいと思う。

親が歳をとればとるほど難しくなっていくし、

隠しながら生きていくことは、結構しんどい。