どうしたもんだかなあと日々考えています。

f:id:teineinikurasu:20171217155531j:image

 

この先、どうしようか。

仕事のことで思い悩んでいます。

 

40代勤め人。

このご時世、いつまでも会社に残れるわけもなく、

(というか、この調子で働いていつまでも心身がもつとも思えない)

かといって、次があるかといえばそうそうないわけで、

残っても地獄、辞めても地獄。

そういう世代なわけです。

 

「ふたりでいれてよかったな」と相方は言ってくれます。

「もしどちらかがダメになってもフォローし合えるからな」

 

相方の存在が救いといえば救いです。

けれど、どちらかがどちらかに経済的に依存する関係が、

ゲイの場合、うまくいかないことも僕は知っていて、

 

それだけに、どうしたもんだかなあと日々考えています。