愛を語るなど愚の骨頂なわけですが。

愛を語るなど愚の骨頂なわけですが、

 

結局のところ、お付き合いっちゅーのは、

リアリティーとファンタジーの間で、

どうバランスを取るかに尽きると思うわけです。

どっかで現実を見ながら、どっかで夢も見る、みたいな。

 

たとえば、

 

この人は浮気をしない、というファンタジーに偏向してしまうと、

そのファンタジーが壊れる度に「別離」という結末になるでしょうし、

 

逆に、

人は誰も浮気をするものだ、というリアリティーに傾き過ぎると、

じゃあそもそも付き合うってなに?

友達とかセフレでいいよね?って話になるし。

 

というはざまで、

うまい具合にうろちょろするのが、

付き合うっていうことやと思うのです。