外湯を全部巡れるか!? in城崎

f:id:teineinikurasu:20190209150343j:image

冬といえば温泉でしょうよ。

そんでカニでもありゃ言うことないでしょうよ。

そんな話になりまして、

相方さんと冬の城崎(きのさき)に行って来ました。


f:id:teineinikurasu:20190209152746j:image

城崎ーーー

じつは僕らが付き合ってはじめて旅行したのがここ城崎だったんすよね。


f:id:teineinikurasu:20190209150414j:image

あれから23年。

もうはるか遠く、霞んだ記憶しかない…

 

f:id:teineinikurasu:20190209150523j:image

但馬牛コロッケいただき!

 

f:id:teineinikurasu:20190209150427j:image

カニ海鮮丼いただき!

 

f:id:teineinikurasu:20190209150653j:image

外湯巡り①湯目  御所の湯

露天風呂からの眺めが、野趣があってよかったです。

人も少なめ、平日休みでよかった♪


f:id:teineinikurasu:20190209150759j:image

きのさきビネガーのお店で一服。

酸っぱい好きにはたまらん。


f:id:teineinikurasu:20190209150819j:image

旅館にチェックインしました。

桂小五郎が泊まったってゆう、ずいぶん歴史ある宿だそうですよ。

 

f:id:teineinikurasu:20190209150834j:image

外湯巡り②湯目  柳湯

お湯かなり熱め+湯船狭め→ツウ好みだと思います。


f:id:teineinikurasu:20190209150850j:image

外湯巡り③湯目  一の湯

広いけど、一番メジャーな分、人も多い。

平日でも洞窟風呂は芋の子洗い状態でした。


f:id:teineinikurasu:20190209150909j:image

このペースだと7湯全部巡れるかも!

夕げをいただきに、お宿に帰ってきました。


f:id:teineinikurasu:20190209150923j:image

カニ&但馬牛いただき。極楽極楽。


f:id:teineinikurasu:20190209150933j:image

外湯巡り④湯目  まんだら湯

露天が壺湯ふたつ並んでるだけでして、

たまたま空いていたのでふたりきりの世界を満喫。


f:id:teineinikurasu:20190209150947j:image

からんころん、夜の城崎を散歩。

洒落たお店がけっこうあるんです。


f:id:teineinikurasu:20190209150959j:image

プハァ!つって地ビールいただき!

いつものごとく飲んだくれて夜が更けてゆきました。


f:id:teineinikurasu:20190209151013j:image

外湯巡り⑤湯目  鴻の湯

朝一番でやってきました。

温泉街の一番奥にあるので人はかなり少なめ。

露天も一番広くてゆっくりできます。


f:id:teineinikurasu:20190209151027j:image

外湯巡り⑥湯目  地蔵湯

一の湯に次ぐメジャーな湯ですが、

たまたまお客さんが僕らだけで笑ってしまった。

「こんなことあるん??」


f:id:teineinikurasu:20190209200948j:image

と、ここで電車の時間がきました(泣)

というわけで、最後の⑦湯目はあえなく断念!

今回は全ての外湯制覇ならず!でした。

 

ひとまず、さとの湯、外観だけ写真とりました(笑)

 

 

こんな風にして、

相方さんとの温泉デートは終わってゆきました。

身体と心のメンテナンス完了!

明日からまた仕事がんばります。