遅ればせながらの今年の抱負とか。

f:id:teineinikurasu:20200106235358j:image

 

人にどう思われるかとか、

どう評価されるかとか、

嫌われるんじゃないかとか、

見下されるんじゃないかとか、

 

そういうのが、

次第にどうでもよくなってきた。

 

それに何の意味もないことに、

この歳になってようやく気づいたってわけだ。

 

人様のために生きてるわけじゃないし、

なにより人生は思ったより短い。

他人の目を気にしながら生きる余裕なんて、

本当はどこにもありゃしないのだ。

 

「もっと自分本位で生きる!(特に仕事)」

これ、僕の今年の抱負。

 

 

天神さんのおみくじ、今年も大吉だった。

イタリアであれだけトラブル続きだったのに、

え?あれで大吉なの!?と思わなくもないけれど。

因みに相方さんは吉だって、ククッ、勝った(笑)