2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『二郎は鮨の夢を見る』を観る。

僕らは音楽の趣味も合わないけれど、それ以上に映画の趣味は合わない。けれど、珍しく観たいものが一致して、DVDを借りてきた。『二郎は鮨の夢を見る』。内容は、どうなんだろう、職業観について考えさせられるところもあり、二郎さんを褒め称え過ぎなき…

明日香村をチャリで大爆走する。

「いやあ、秋といえばやっぱり奈良でしょ」 「ていうか、むしろ奈良しかないでしょ」 つーて、シルバーウィークに相方と奈良の明日香村に行ってきました。 朝早くに相方に叩き起こされ(しかもテンションMAXな感じで)、あべの橋から近鉄のって30分。 …

日本酒がずらっと並んだ店でハイテンションになる。

人生はドラマであり、ドラマとは葛藤と変化であるとするならば、僕の今のこの生活はこれといった葛藤も変化もなく、ただ安定的でだらっとした幸せみたいなものが続いていて、それはそれでありがたいことなんだけれど、なにか物足りないというか、これでいい…

ふたりで阪神の野球中継に熱くなる。

相方の影響で、阪神の試合を見るようになった。ふたりで「おっしゃー!」なんて興奮するのも結構たのしい。今日も3-0で勝った。これまじで優勝すんじゃねーの!? そして地味にオスンファン大好き。「顔も体型もめちゃタイプ」なんて言って、相方に「あほ…

「遊星ブンボーグの接近」を観に行く。

予告どおりヨーロッパ企画の「遊星ブンボーグの接近」を観てきた。好きだなあ、この訳わからん世界観。永野宗典さんと小人たちとの掛け合いに笑って、最後にじんわりあったかい気分になりつつも、「仕掛け」のしょぼさにまた笑う、みたいな。 www.europe-kik…

お互いの誕生日を祝う。

僕の誕生日、そして相方の誕生日。お互いまたひとつ歳をとってしまったことを慰め合って、ワインで乾杯。つってやってたら、相方が変にからんできて、一触即発の事態に。 相方「オマエはいつも自分のことばっかりやっ!」 僕「そっちのほうが、我が我がやん…

相方が出張から帰ってくる。

相方が出張から帰ってきて、我が家に笑い声が戻った。自由にひとりエッチもできないし、イビキはうるさいし、何かと煩わしいことも多いけれど、仕事から帰ってきた部屋に誰かがいてくれるという幸せは、何ものにも代えがたい。 土産は予告通りブッダの絵。ま…

ブッダに囲まれて暮らす。

出張中の相方からメールが届く。「仕事の合間にお土産買ったよ。ブッダの絵ね」。この部屋にどんどんブッダ・グッズが増えていく。仏様に囲まれて暮らすのは、嫌いじゃない。 来週、相方と京都に行く。ヨーロッパ企画の芝居を観に行くがてら、むかしふたりが…

ウイスキーを飲みながらひとりの自由を満喫する。

色彩のブルース Ego Wrappin' - YouTube 相方がいない夜は、時間を独り占めできる。好きな時間に食べて、好きな時間に寝て。趣味のあわない音楽だって気兼ねなく聴くことができる。相方が長期出張なので、ひとりウイスキーを飲みながらひさしぶりの自由…