2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イスタンブールの空港テロに思う。

僕らがトルコ旅行に行ったのは一昨年の夏。 安全で、 景色はきれいで、人も陽気で、人生最大の思い出。 すごくハッピーな街だったのに。 http://tqy2264.web.fc2.com/subarashikisekaibangaihen/toruko01.html http://tqy2264.web.fc2.com/subarashikisekaib…

ジムをさぼる。

しばらくジムをさぼるとテキメン。 脇腹の贅肉を相方につままれて、ウシシシシと笑われる始末。 相方:「これじゃあ何処に行っても売れないな」 僕:「てんめえ!!」 別に売れたいわけじゃないけど、夏に向けて腹筋がんばろ。

精神的に参る。

前の更新から10日ほどあきました。目が回るほど仕事が忙しく、しかも今回は社内政治的に立場が良ろしくないので、肉体的にはもちろん精神的にも参っています。相方だけが拠り所で、「元気だせ」と焼肉に連れていってくれたり、いろいろ元気づけてくれて、…

『ヤだなコワいななんかヘンだな』を観に行く。

お気に入りの劇団『ヨーロッパ企画』が、 京都木屋町(きやまち)の元・立誠小学校で芝居をやっていて、 相方さんと時間を合わせて観てきました。 タイトルは『ヤだなコワいななんかヘンだな』。 幽霊が出てくるコメディで、最初から最後まで、だらだらと笑…

茶をしばく。

寝る前に緑茶を飲むのが日課になっている。茶葉もちょっとこだわって宇治の上茶を取り寄せてみたり。相方「なんか緑茶のおかげで体調がいいんだよねー」いうて、やばいくらいの老夫婦っぷり。

アクアパッツアでワインを飲み散らかす。

たらのアクアパッツア! マルゲリータ! 赤ワイン! 勢いで「もう一軒いっちゃう!?」なんて誘ってみたものの、 相方に「今日はムリ!疲れとんねん!」つーて断固拒否られて、 「ちっ、今日はノリが悪いなあ」なんて言いながら、 しゃあなしで、家に帰って…

コンビニで出くわす。

仕事がえりに近所のコンビニで弁当を選んでいたら、後ろから肩をポンポンと叩かれて、振り向けば仕事帰りの相方。今日は帰宅が同じタイミングだったみたく。それで、ふたりで買い物してたんだけれど、「冷蔵庫にジュースあったっけ?」「そういやトイレット…

毎日、晩ごはんを作っているカップルに感心する。

毎日、晩ごはんをこしらえているカップルのブログなんかを見ますと、 ただただ単純にスゲエなあと感心します。 自分にはムリだなあ、と。 うちの晩ごはんは、仕事の日はもっぱら総菜や弁当です。 帰ったらヘトヘトで、つくる気力も体力も残っていません。 …

パークスで夏服を買う。

ふたりで、ぶらり、なんばパークスへ。 せっかく休みが合ったのに、部屋にいるのはもったいないってことで、 なんの目的もなく行ったんだけど、 夏に向けてTシャツと半袖のシャツ、ジム用のウェア、雑貨・・・もろもろ、 行ったら行ったでなんだかんだ買っ…

近所の花屋で観葉植物を買う。

近所の花屋で観葉植物を買ってきました。 一代目のゴムの木、二代目のなんとかヤシに比べるとずいぶん小振りですが、 相方さんが「かわいい!」つーて、ひとめぼれして買ったので、 この三代目も大切にしてやりたいと思います。

甲子園でガックリくる。

相方さんと甲子園に行ってきました。 結果は12-3の歴史的大惨敗。 岩貞は打たれるわ、ゴメスもヘイグも打たないわ・・・ でも六甲おろしを三回歌えたし、なんといっても生で鳥谷を見れたから大満足。 めちゃくちゃ楽しかった!!

20年前の葉書を見つける。

探し物があって押入れをゴソゴソしていたら、約20年前の葉書を見つけました。 まだモラトリアム真っ只中の学生だった頃、 数か月にわたってアジアを放浪してたときに、相方に宛てたものです。 当時はインターネットとかなかったから、こういうのを国際郵便…

5つの神様仏様を祀る。

リビングのカーテンレールの上を「神棚」がわりにしているのだけれど、 もともとあった門戸厄神のお札(左端)と大阪天満宮(左2番目)に加えて、 GWに行った熊野三社のお札をあらたに奉り、なにやらもう、えらいことに。 こういうのって、神様どうし喧嘩…