2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どどんと、夏。天神祭。

ポケモンGOをやっていたら、となりで相方が怒りだした。 「せっかくふたりでいるときはやめろ」だって。 ですよね、俺もそう思う。ごめん。 次の瞬間、爆音が鳴った。 「うわ、すげえ」 「きれいやの」 天神祭。 どどんと、夏。

333(バーバーバー)とフォーでベトナム予行演習の連休ラストナイト。

ベトナムビールの333(バーバーバー)とフォーで、 夏休みのベトナム旅行の予行練習的な連休ラストナイト。 思い起こせばこの連休、飲んで食った記憶しかないかも。 というかこのブログ、飲んで食った内容しかないかも。 これでええんかいな?と、我が事…

ワインとビールと焼酎で、もうべらんべらんに酔っぱらいの夕べ × 2nights

ワインにはまってます。お店の人のウンチク聞いて、ほほう、なるほどシチリア産ですかあ。これはなかなかのフルーティーさで飲みやすいですねえ。などとわかったフリしながらガブ飲みしている始末です。そんな飲んだくれ2nights。

で、とどのつまり、また甲子園に行きたいわん。

なんでゴメスの代わりに原口やねん! ほらやっぱり空振りやんけ! つーて、相方とふたりでテレビに向かって野次炸裂。 最下位爆進中の阪神。 金本はプレーヤーとしては神様やったかもしれんけど、 監督としては、どうなんだろ、采配。 ん?と思うところがな…

ちまたでちょっとした話題になってるていうUruの動画をみて癒される7月。

レイニーブルー / 徳永英明 ピアノ Uru ちまたで話題になってるていうUruの動画をみて癒される7月。 なかでも好きなのは徳永英明のレイニーブルーで、この曲は相方の十八番でもある。 僕も相方も、基本的に失恋の歌が好きだ。 悲しければ悲しいほど、切…

都知事選に出るという増田なにがしは絶対ヅラだとか、そんなどうでもいい話をしてケラケラ笑った。

息が苦しくなるほどに、湿気、蒸し沸きだつ7月12日。 都知事選に出るという増田なにがしは絶対ヅラだとか、 そんなどうでもいい話をしてケラケラ笑った。 今日も素麺だった。 最近、我が家は素麺率が異様に高い。

ふたりのときはひとりの時間が欲しくて仕方ないのに、ひとりになると調子が狂ってしまう。

仕事で相方不在の夜。 まあ、本当に仕事なのか、本当の本当はわからないのだけれど、 信じるしかないか、僕だって仕事で徹夜の日もあるわけだし。 寂しいわけじゃないけれど、 ひとり寝はなかなか寝付けない。 どうしてだろう、 ふたりのときはひとりの時間…

素麺をすすりながら、池上彰のイケズっぷりにケラケラ笑う夜更け。

ふたりで素麺(そうめん)をすすりながら、 選挙報道の池上彰の"イケズっぷり"にケラケラ笑う夜更け。 「こいつ性根は大オネエだな」なんて言いながら。 「あちゃあ今井絵理子、けちょんけちょん」 「ひいい、ソーカまで敵に回したよ、すげえ」

それでも日常は容赦なく続くし、僕らはいつものごとく酒場通りを彷徨する。

とはいえ日常は容赦なく続いていくし、 その限りにおいては仕事は仕事で大切だし、 家族や友人や趣味や、生きていたら諸々のファクターが当然あるわけで、 結局のところ優先順位をどうつけて、どう折り合いをつけるか、 ということに尽きるんだろうと思いま…

この安定の仕方は、ふたりにとって良くない。

最近、ちょっと考えるんだ。 この安定の仕方は、ふたりにとって良くないって。 「空気のような存在」なんていうと聞こえはいいんだけれど。 お互いがお互いのことをする時間が増えた。 相手のために時間を作るようなことをしなくなった。 わざわざ愛情表現す…

夏のにおいがする。

夏のにおいがする、7月1日。 ジムから帰ってきて、今、相方さんはソファで昼寝中。

期日前投票にいく。

相方さんと区役所に行って来ました。参院選の期日前投票です。選挙の日はふたりとも仕事なので。ひとりだと面倒臭さが先に立ってしまうので、日を合わせて行ってきたというわけです。