2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「はい、儀式ね」つって、ぎゅっと抱きしめあって10秒間。

それを僕らは「儀式」と呼んでるんだけど、 仕事から家に帰ると、僕らは日課としてハグをする。 いや、けっこう長い時間するから、もはやハグとは呼べないかもしれない。 「はい、儀式ね」つって、ぎゅっと抱きしめあって10秒間。 オッサンどうし、気持ち…

たとえば今、僕に相方がいなかったとして。

たとえば今、僕に相方がいなかったとして、 新しい相方選びで絶対欠かせないポイントは、 何やろなーって考えてみたんだけど、やっぱ、 「一緒に美味しくお酒が飲める人」 うん、これにかぎる。 お酒がないと、一緒にいる意味、半減っていうか。 週末メシ第…

週末メシはスペインバルでした。

もちろん幸せの基準なんて人それぞれだし、 人様と比べるべきものじゃないんだけれど、 どっちかゆうたら、幸せなほうかもしれんなあ、なんてしみじみ。 もちろん、しんどいこととかいっぱいあるけれど。 週末メシはスペインバルでした。 相方さんと「うんめ…

相方さんは本の虫。

相方さんは本の虫で、 本屋に行ったついでに買ってきたよ、と、 ぼくにプレゼントだそうな。 もういちど読む山川の世界史。 たまには本を読みなさい、なんて、 完全にアホの子扱い。

ここ大阪ではあり得ない寒さ。

今年最大の寒波がやってきて、 最高気温が5度てゆう、ここ大阪ではあり得ない寒さ。 相方がテレビみてケラケラ笑ってる。 外が寒いぶん、家があったかい。

ただ一緒に寝るだけの日が増えつつあるけれど。

お互い仕事が忙しくなって、 しかも休みも時間帯もビミョーに重ならなくて、 ただ一緒に寝るだけの日が増えつつあるけれど、 だからこそ、共有できる時間を、 もっと大切にしなきゃと思ってる。 ふたり、付き合っていることの意味がなくならないように。

だからページ数つけてって言ってるでしょうね!

昨晩の、酔っ払った相方の寝言。 相方「ページ数つけてっ!」 僕「?????」 相方「だからページ数つけてって言ってるでしょうね!」 僕「ページ数ってどういうこと?」 相方「もう!つべこべ言わずに早くページ数つけてっ!」 昔からこうゆうのよくあっ…

何ひとつ反論できず、苦虫かみつぶす。

冬、乾燥肌には欠かせないボディローション。 寝る前、裸になってベタベタ塗ってたら、 その様子を見ていた相方さんが 「なんやその腹はー!!」 つーて、ここぞとばかりにツッこんできて、 でも何ひとつ反論できず、苦虫かみつぶす。 ちゃんとジム行かなき…

「家族団らん」という感じがして、すごい好き。

寝る前、ほっと一息お茶を飲む。 テレビみて笑って、ふたりであーだこーだ言い合う。 この時間が「家族団らん」という感じがして、すごい好き。 京都で買った宇治茶、 相方さんの出張土産の台湾茶、 ベトナムのロータス茶に中国西湖茶。 いつのまにかストッ…

細木数子によると今年の運勢は健弱なのだそうだ。

細木数子によると今年の運勢は「健弱」なのだそうで、 たしかに年が明けて仕事が始まったあたりから、 からだの調子がすこぶる良くなく、 どっかが痛いとかそういうんじゃないんだけど、 つねにクラクラ、血の気がひいてる感じで、 相方にそれを言うと、 「…

我が家にまたブッダコレクションが増えた。

我が家にまたブッダコレクションが増えた。 相方さんがカンボジアで仏像を買ってきたのだ。 「いい買い物したわ」と、いたく満足げ。 たしかに、きれいなご尊顔だと、僕も思う。 仏様、僕らを守ってください。 お願い、頼むよ。

劇的なハッピーは要らない。

カンボジアから日本に帰って来て、 荷物だけ置いて、 ふたりで大阪天満宮に初詣に行ってきた。 ことしも安泰の日々が送れますように。 劇的なハッピーは要らない。 InstagramやTwitterでよく見かけるギラギラの輝きも要らない。 振り幅の大きくない、じんわ…

はたして僕らは、アンコールワットの初日の出を見ることができるだろうか。(4)

はるか彼方、地平線まで続く緑の大地。 まるで天空に浮かんでるみたいです。 ネットでこの絶景と出会ったときから、ずっと、来たかったんですよ。 めっちゃ怖かったけど、 プレアヴィヒア、一生モンの思い出になりました。 ツアーの人たちと一緒に昼ごはんを…

はたして僕らは、アンコールワットの初日の出を見ることができるだろうか。(3)

トンレサップ湖から帰って来て、再びアンコールワットにやって来ました。 コスミックさんが、午前中の涼しい時間帯は団体客でごった返すよと言うので、 見学を午後に設定したわけですが、 たしかに人は少なさそうなんだけれど、とにかく暑い…(>o<") 第一回廊…

はたして僕らは、アンコールワットの初日の出を見ることができるだろうか。(2)

1月1日、午前5時。 あけましておめでとうございます。 今日もコスミックさん(と僕らが勝手に呼んでいる)に連れられて、アンコールエリアに向かいます。 駐車場から、スマホのライトを頼りに進んだその先には、夜明け前のアンコールワット。 んー、ちょ…

はたして僕らは、アンコールワットの初日の出を見ることができるだろうか。(1)

ここはベトナムのハノイ。 トランジットで搭乗を待っているところです。 ここ10年、年越しはタイのリゾートで過ごしてきたわけですが、 teineinikurasu.hatenablog.jp 今年は一旦タイを卒業しようってことになりました。 そろそろ飽きたし、次のステップに…