2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情表現の欠乏について。

相方はあまり愛情表現を好みません。 もう長いんだし一緒に住んでるんだし、 いちいち言わなくもいいでしょ?といった感じです。 僕は、 欲をいえば、 もう少しだけ「付き合ってる感」が欲しいです。 別に若い人みたいな甘い甘いのでなくていいから。 「じゃ…

宇治で買った上茶をあけました。

宇治で買った上茶をあけました。 相方とふたりで、 「やっぱ高いだけあって美味いよなー」 なんて言いながら。 もう老夫婦の域です。

紅葉2017~京都宇治~

今年も紅葉を見に京都に行ってきました! teineinikurasu.hatenablog.jp とはいえ、昨今の京都は外国人でいっぱい。 有名どころは完全にキャパシティを超えている状況でして、 特に相方さんは人混み大嫌い人間なので、 今年は中心部をあえてハズして宇治をせ…

ふわーっとした感じ。

急に休みになり、これといって用事もなかったので、 掃除、洗濯、買い出し諸々、一日家事に勤しみました。 我が家では家事の「当番制」「担当制」というのは設けておらず、 やれる人がやれるときにやるという、 ふわーっとした感じなので、 両方が忙しいとき…

お好み焼きなんでしょ?

大阪といえばお好み焼きなんでしょ? なんて府外の人によく言われるけど(あと、たこ焼きと) 、 まあ、好きな人は好きなんだろうけど、 そんなに食べない大阪人だって、もちろんいる。 というわけで、相方さんとふたりで食べに行くのは、 じつに、ほぼ20…

相方さん、しみじみと。

相方さん、 寒い寒いと足をからめる 布団のなかでしみじみと呟く。 「これさあ、 このさき、どっちかが先に逝ったとして、 残されたほうはつらいどぉ~」 僕、返す。 「大丈夫、俺、先に逝くから。 こんなもん先に逝ったもん勝ちやん?」

一緒に暮らしてよかったなーって思う一番は。

一緒に暮らしてよかったなーって思う一番は、 冬、布団が温ったかいことです。 付き合い22年にしていい歳したどうしが、 ひとつの布団で寝ている姿は、 客観的にみて地獄絵図ではありますが、 この温もりは他の何にも替えがたい幸福なわけです。 長い割に…

これはとてもありがたい話なんだけれど。

これはとてもありがたい話なんだけれど、 ブログの更新が追い付かなくて、 相方とどっか行ったりごはん食べたりした画像が、 どんどん貯まっていく。 まあ、それだけ充実した日々を送らせてもらってるということで、 ほんと相方さんには感謝、感謝です。 備…

釣りに行こう。

ふたりで釣りに行ってきました。 場所は神戸、垂水(たるみ)の平磯海釣公園。 明石海峡大橋と淡路島が見えます。 ほんとに眺めが抜群なんです。 さて、今日の釣果(ちょうか)はどうでしょうか? とはいえ、 釣りはおもいっきり初心者のふたり。 となりのお…

ゲイブログらしからぬ。

ゲイブログらしからぬ阪神タイガースネタですみません。 サンテレビ(神戸ローカル)に安藤が出ていて、 相方とふたりで大興奮しておりました。 相方にとっても僕にとっても、 安藤は阪神の中で思い入れのある選手のひとりでして、 僕的には見た目もイケるの…