2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまここにあるしあわせ、そして年末のご挨拶など。

毎年、ほんと毎年のことだけれど、 年の瀬は一年の早さが身に染みる。 今年はあまり良い一年ではなかった。 父親が大病を患っていまも実家との往復の日々だし、 仕事もあまりうまくいっては、いない。 相方も仕事が忙しく、生活がすれ違うことが多かったし、…

寿司屋でちょいと一杯。

熱燗がおいしい季節になりました。 近所の寿司屋で相方さんとちょいと一杯。 大阪は街中の寿司屋がほんまに安くていいです。 京都に住んでいた頃は、 「回らない寿司」なんて記念日にしか行けないと思ってましたが、 大阪は回転寿司とそれほど変わらない値段…

どうしたもんだかなあと日々考えています。

この先、どうしようか。 仕事のことで思い悩んでいます。 40代勤め人。 このご時世、いつまでも会社に残れるわけもなく、 (というか、この調子で働いていつまでも心身がもつとも思えない) かといって、次があるかといえばそうそうないわけで、 残っても…

それはもう恐怖。

家に帰るといつも相方がいるので、 たまに出張などで数日間いなくなると、 慣れていないぶん余計にひとりを感じます。 部屋がしんとして、それはもう恐怖。 真夜中、目がさめたりします。 相方の寝息のない夜は、孤独とのたたかいです。