2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相方とは所詮、他人だ。

相方とは所詮、他人だ。 さいきん、そう思うことが多い。 結局、それぞれはそれぞれだ。 1+1は1+1であって、2なんかじゃない。 そんな夜。もう勝手にしやがれ。

このブログをはじめて2年が経つことを知る。

はてなブログからこんなメールがやってきて、 このブログをはじめて2年が経つことを知る。 そっかあ、あれから2年も経つんだなあ。 8年のブランクの末に再び暮らし始めた僕らは、 なんだか老夫婦みたいで、 特にこれといったドラマもなく、 ただ淡々と愛…

そんで、父親が倒れていろんなことを考えた。

そんで、 父親が倒れていろんなことを考えた。 ICUてやっぱ二親等とかじゃないと入れないんや、とか。 つまり僕は将来、相方の死に目には会えないし、 逆に僕が死ぬとき、そこに相方はいないんやなあって。 わかっちゃいたけど、寂しいなあって。 あと、 …

父親が倒れました。

父親が倒れました。 ICUで生死をさまよい、 その後安定して意識を戻しました。 その間、僕は動揺している暇もなく、 父親が自営のため、関係各所への連絡や、 入院の事務手続きに追われ、 もちろん自分自身の仕事もこなし、 疲労困憊、ぐったりの一週間で…

うちかわぁぁぁああああ!!

うちかわぁぁぁああああ!! やまだぁぁぁああああ!! このところの我が家はこんな夜が続いてます。 キューバ戦の今日も競り勝ってハイタッチ。

しゃぁぁあああっ!!

しゃぁぁあああっ! 中田打ったぁぁぁあああ!! 二塁打ぁぁぁああああ!!! つーて、テレビの前で大興奮のおっさんふたり。 昨日のWBCオランダ戦は燃えました、燃え尽きました。 隣近所から苦情が来る日も近そうです。

うたたね。

部屋がオレンジ色に染まって、 僕らはうたたね。

梅を見に大阪城へ。

梅って香りしないと思ってたんだけど、 ときどき梅ガムそのまんまの香りするのな、 と相方が言った、 今日は3月12日、日曜日。 久しぶりに休みが合って、梅を見に大阪城に行ってきた。 このところずっとお互い仕事オンリーの毎日で、 ふたりでデートらし…

昨日は奮発して回らないほうのお寿司。

相方がようやく出張スパイラルから解放されたようで、 おつかれさんってことで、 昨日は奮発して回らないほうのお寿司。 大将が目の前でしめてくれた鯖をいただきました。 「ちきしょう、ウメーじゃねえか!」 とは、相方の談。

もう惚れた。

もう惚れた。 筒香すげえ!!ピンチの後のホームラン!! つーて、相方とWBCをみる夕べ。

酒は僕を幸せな気分にしてくれます。

そして、獺祭をいただきました。 酒は僕を幸せな気分にしてくれます。 隣に相方がいればなおさらです。

さも幸せそうにブログに綴ってはおりますが。

こんな感じで相方との日々を、 さも幸せそうにブログに綴ってはおりますが、 こんな僕にかって、不安な夜はあります。 得たいの知れないくらいでっかいでっかい岩みたいなんに、 プチって虫けらみたいに潰されそうになります。 となりで眠っている相方の手を…

「お土産は獺祭がいい!」

山口県に出張に行くというので、 ダメモトで「お土産は獺祭(だっさい)がいい!」なんて言っていたら、 相方さんたらホンマに獺祭、買って来はりました。 しかも現地でしか手に入らないバージョンだそう。 まあまあ、値がはるはずなのに… ムリさせてしまった…

興味のある映画はだいたい見尽くしてしまった。

興味のある映画はだいたい見尽くしてしまった。 あとは、 過去に見た映画をもう一度見るか、 さして趣味じゃないものを無理やり見るか、 次に面白そうなものが出てくるまで何も見ないか。 歳を取るというのは、そういうことだ。 話は変わるけれど、 いま、相…