2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は悪意に満ち溢れている。

ハイチだかどっかの国で、 同性愛者という理由で焼かれて殺されている動画をみた。 そうやって僕はときどき、 自分のセクシャリティを思い出し、 絶望する。 世の中は悪意に満ち溢れている。

流しの下。

流しの下を片付けておりますと、 土産物の「余り」の多さにびっくりします。 お茶、インスタント麺、お菓子、スープなどのペースト。 そしてそのほとんどが相方の買ってきたものです。 その時は、 これ食べたい、これ飲みたいと言って、 あれやこれやと買っ…

駅前の居酒屋やバルを制覇する勢いで。

駅前の居酒屋やバルを制覇する勢いで、 週末はふたりで外食を続けておりますが、 数あるお店のなかでも、やはり、 ふたりともが気に入って、 足しげく通うようになる店があり、 昨日の店は少々お高めではあるんですが、 それだけに騒ぐ若い連中が来ないので…

ステテコなのやそうです。

なんの気まぐれか知りませんが、 相方さんからプレゼントをいただきました。 誕生日でもないし、 記念日はこないだやったばっかりですし、 なになになになに!? 怖い怖い怖い怖い!! いうて、口では言いましたが、 何でもない日にプレゼントをもらえるっち…

とはいえ、しょっぱなから夜RUNは頓挫中。

まずは夜RUNをしよう。 公園とかさ、川沿いとか走って体を作らんとやわ。 そういって外で走る用のランニングシューズを揃えて、 走ってるときに携帯とか小銭とか入れられるようにと、 ウエストポーチまで二人分買ったわけですが、 買うだけで満足したのか…

「うしゃあ、夏は山じゃぁああ!!」

「うしゃあ、夏は山じゃぁああ!!」 と、相方の威勢のいい号令のもと、 今年の夏休みはひさびさ登山することが決まりました。 旧ブログを読んでくださっていた方はご存知でしょうが、 僕らはもともと山が好きでして、 毎年、夏になると、 槍ヶ岳、北岳、奥…

こうゆう人生でええんかいな。

こうゆう人生でええんかいな。 ええもなにも、もう後戻りでけんでしょうに。

僕ららしい記念日。

結局、焼き肉でした。 僕が提案したホテルのディナーは却下されたけれど、 僕ららしい記念日。 そしてハシゴでワインの美味しい店に。 22年目を迎えた自分たちに、 おめでとう & 今までありがとう。

そういうのが、とてつもなく贅沢なものになってしまった。

なにもしない休日。 ただただ、ふたりで寝たおした。 映画でも借りようかという話にもなったけれど、 もうそれすらも億劫で、たまたまテレビでやってた阪神の試合見て、 そしたら結局雨でノーゲームになって、 ふたりで「え~!」なんて言いながら、仕方なく…

霧雨のなか、ふたりで桜を見上げる。

霧雨のなか、ふたりで桜を見上げる。 僕「きれいやの」 相方「ていうか、ごめん、ウンコしたい」 僕「ええっ!このタイミングでっ!?」 つーて相方さん、トイレにかけこんで、 ウンコ待ちに撮った一枚。 桜は夜がいい。

そういえばあの日も、雨降りだったような気がします。

クラブのフロアの隅っこで、 相方が声をかけてきてくれたのが、 もう21年前。 うむ、人生の半分じゃないか。 というか、もうすぐ四半世紀じゃないか。 桜が滲んでいます。 そういえばあの日も、雨降りだったような気がします。

ほら、このシメサバだって十分美味しいやないの。

リッツ・カールトンのフレンチ行きたい。 帝国ホテルの鉄板焼行きたい。 インターコンチネンタルでもいいよ。 という僕の提案はことごとく却下。 相方:「どこにそんな金があるねんっ!!!」 記念日を迎えるにあたって、 こんなときこそ豪華にいきたい僕と…

天気予報は雨のようで。

我が家のまわりもようやく花が咲き始めました。 週末はふたりで花見でも行こうか、なんて計画しておりますが、 天気予報は雨のようで。

ごめん。

年度はじめで、 最近いつも家に帰るのが遅くてごめん。 休みの日に父親の病院に行って、 ずっといなくてごめん。 洗濯とか掃除とか全部させちゃってごめん。 やっと一緒にごはん食べられたのに、 疲れた顔しててごめん。 相方に謝りたいことが、いっぱいある…

どのみちもう、後戻りなんてできない。

先日倒れて生死をさまよった父親も、 ようやく落ち着いて普通に話ができるようになった。 そんな父親が言う、まだ弱々しい声で。 「もう結婚はせんのかいな」 死の淵をさ迷って、 そして心配に思ったことが、それだったのだろう。 僕は「せんよ」とだけ答え…

憎い、恋しい、憎い、恋しい。

一緒に住んでいると、ただ好きなだけではいられません。 こちらはこちらの言い分があり、 相手には相手の言い分があり、 一番好きなひとが、一番憎いひとになることだってあります。 憎い、恋しい、憎い、恋しい、 そんなのを繰り返していくのでしょう、これ…