2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと足慣らしでもしようやないの。

≪芦屋ロックガーデン~六甲山最高峰~有馬温泉≫ ていう、関西近郊の登山の定番ルート。 トレッキングブーツも新調したことやし、 ちょいと足慣らしでもしようやないの。 つーて、超絶軽い気持ちで登ってみたものの、 ふたりともバテバテで、息は切れるわ足は…

興味ゼロのようで完全スルーされました。

Yahooポイントで買ったパンツ。 ボクサー全盛のこの時代に、あえて逆行のトランクス派です。 だってトランクスのほうがかわいいし、 ボクサーパンツの変なイヤらしさが嫌いだし。 「見て見て!」つって、相方に見せたら、 興味ゼロのようで完全スルーされま…

今年こそ勝って六甲おろし歌いたい!

行ってきました、一年ぶりの甲子園。 去年は10点差の大惨敗だったから、 今年こそ勝って六甲おろし歌いたい!って意気込んでいたら、 ペゲーロに満塁ホームラン打たれてまさかまさかの2ー8!! 今年もふたりしてがっくり肩を落として帰りましたとさ。 相…

むかし馴染みってなんかほっとする。

Cちゃんが関西に帰ってきたので、 待ち合わせて、相方と僕と3人で食事。 むかし話とか、あの人はいまどうしてるとか、 みんなで遊んだ、若い頃を思い出した。 Cちゃんはクラブで、 僕と相方が出会ったとき、相方と一緒に来てた相方の友達。 むかし馴染み…

バカっ!腹減ったやないのっ!

相方:「こんな時間までなんしてんっ」 僕:「仕事じゃっ!大残業中じゃっ!」 相方:「バカっ!腹減ったやないのっ!」 というやりとりがあっての、 帰りに待ち合わせて行ったラーメンのうまいこと。

人には、人生がある。

重病で入院している父親のもとに、 かつて生活を共にし、そして離婚した母親が見舞う。 険悪なまま別れて、数十年の月日が経っていた。 父親はベッドのなかで泣きじゃくった。 その月日のなかに、言葉にはできない思いがあったのだろう。 人には、人生がある…

我が家の家計事情

想像するに、我が家のエンゲル係数はめちゃくちゃ高い。 家計簿とかつけてないし、 そもそも共通の財布や共通の銀行口座を作っておらず、 「昨日は払ってくれたから、今日は俺が払うよ」的なざっくり会計なので、 いったいどれだけが飲食費に流れているか把…

もう清水の舞台。

思い切ってトレッキングブーツを新調した。 もう清水の舞台。 ふたりであれでもない、これでもないと迷いながら、 最終的には店員さんのアドバイスどおりに落ち着いて、 買ったのが、これ。

大切なことにかぎって。

仕事でつらいことがあるんだけど、 結局、相方には言えなかった。 大切なことにかぎって、 大切な人にはなかなか言えない。

大階段をてっぺんまで登ってみたんだけど。

京都駅の大階段をてっぺんまで登ってみたんだけど、 知らないビルが立っていたり、知らない高速が走っていたり、 ずいぶん様変わりしちゃったんだなあって思った。 この駅ビルにしたって、 相方と出会ったときはまだ工事中だったんだもの。 ずいぶん過去のこ…