2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くっそ暑いのでステテコ生活です。

くっそ暑いのでステテコ生活です。 ☆ ☆ ☆ 昨日、僕が帰っても「おかえり」の一言もなかったので、 夫婦はそういうとこから綻(ほころ)びるんじゃぁああ!! つーて、くどくど言うてたんです。 そしたら、今日。 僕が帰ってくると相方さん、 これみよがしに…

天神祭宵宮

天神祭。 ほんまは今日の花火+船渡御に行きたかったんやけど、 今日は僕も相方も仕事が遅くなるってんで、 昨日の宵宮に行ってきました。 宵宮って特に大きな行事はなくて、 神輿担いだりってのが中心やから、 そんなに人はおらんやろ~ってバカにしてたら、…

バーニャカウダ大好き。

バーニャカウダ大好き。 魚の香草焼きも。 アクアパッツァも、アヒージョも。 おっさんふたりでOLみたいなもん注文して、 美味い、美味いって、 どうなんでしょ、 端からみればおかしな人に見えるのかなあ?

愛とはなんぞや。

愛とはなんぞや、 なんていう禅問答のようなことをぼんやりと考えて、 たぶん経済力なんだろうなあという答えにたどりついた。 もちろんイコールじゃなくて、 それがあってはじめて成り立つというか、最低条件というか。 倒れた父親の世話が一段落して、 こ…

ゲイ目線で見るオールスター。

ゲイ目線で見るオールスター。 相方さんと、出てくる選手をイケるイケないで判定。 ところが、 相方は柳田のような正統派の男前が好きで、 僕は筒香のようなあっさり顔が好き、と、 ふたりの男のタイプは真逆なので、 お互い相手の選ぶ男にブーブー言いまく…

僕の1日の終わりのお仕事。

「おーい、もう寝るよ」 「んー」 「そんなとこで寝たら風邪引くよ」 「んー」 「布団行くよ、ほら、起きて」 毎日、ほぼ100%の確率で、 リビングでうたた寝する相方を起こして、 布団まで誘導する。 それが僕の1日の終わりのお仕事。

「週末メシ」だけは大切にしたい。

長く一緒に暮らしていると、 どうしても面と向かって会話をすることが少なくなる。 テレビを見ながら感想を言い合ったり、 一緒にごはん作ったり洗濯したりしながら、 なんてのはいっぱいあるけれど、 ちゃんとお互い向き合って会話してるかというと、 なん…

そもそも互いの親に顔合わせしたこともないわけで。

テレビ東京の『いきなりワケあり里帰り』。 ゲイの子が実家のお母さんにカミングアウトするっていう企画で、 ルームシェアしてる相手が実は恋人でしたって話を、 相方と二人でみていて涙ぐんでしまった。 ちなみに僕らの場合は、 白黒つけるのは得策じゃない…

精が欲しいわけ。

精をつけたいわけ。 精が欲しいわけ。 とどのつまり精なわけ。 仕事に疲れ果ててバテバテだったから、 相方さん連れて焼肉へ。 相方さんたら何を思ったか、 「おし、ここは俺がおごったる」 つーて、今更やけどいい男捕まえたわって惚れ惚れ。 めちゃゲンキ…

惣菜とオールフリーでしのぐ、みたいな。

生活が乱れまくっている。 洗濯、掃除、ゴミ出し… どちらかに余裕があればフォローし合えるのだけれど、 今はふたりとも仕事が忙しいので、もうぐちゃぐちゃ。 晩ごはんもこのありさま。 惣菜とオールフリーでなんとかしのぐ、みたいな。