2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カオマンガイ、その他近況など

こないだ近所のタイ飯屋でカオマンガイ食べてきました。 ☆ ☆ ☆ 夏休みが終わってこのかた、 仕事、仕事、仕事。 一日一日が何の引っ掛かりもないままに、 あっという間に過ぎていく。 逆に相方さんはこの時期は閑散期で、 家にいることも多く、 あまりにも時…

奥穂ぐだぐだ登山記 【後編】

さあて、3日目!いよいよ奥穂の山頂をめざします! 画像右上の一番高いのが奥穂。 うーんまだまだ遠いなあ… 涸沢カールの右端の緑地帯から高度を上げていきます。 そんで、雪渓沿いのガレ場を延々登ります。 高山植物チングルマがいっぱい咲いてました。 い…

奥穂ぐだぐだ登山記 【前編】

夏休みは相方と奥穂高岳(以下、奥穂)を登ってきました! いつもどおり、写真とダラダラ旅行記です。 最初に、山に全く興味のない方のために少し解説を。 奥穂は日本で3番目に高い山です。 ルートが岩稜、雪渓、高山植物とバラエティーに富んでいるので、 …

なぜか途中から険悪なムードになりまして。

ふたりの正月休みの日程が出揃ったので、 ワクワク、ドキドキ、 さあ何処に行こうかしらんって話し合っていたわけですが、 なぜか途中から険悪なムードになりまして… 最初はインドに行こうって言うてたんですが、 経由が多くてせわしないわって相方が言い始…

淀川花火。

淀川花火。 今年も一緒に見ることができました。 毎年変わらず、きちんと欠かさずってのが、幸せだと思うわけです。

夏、山へ2017

あと10日ほどしたらもう山やないの、 つーて、相方がこんな雑誌を買ってきはりました。 「夏、山へ2017」 山なんて2016も2017もだいたい一緒や、もったいない! と言うてたんですが、 案の定、買うだけで満足してほぼ目も通さず。 まあ、いい…

そして、優しい相方を持ってよかった。

体調を崩して寝込んでました。 昨日の晩から結構な熱が出て、同時に寒気もして、 もう暑いわ寒いわ、どないやねんって感じ。 夜中、 「喉乾いた~」 「冷えピタ新しいのに変えて~」 「エアコン暑い~」 「ごめんやっぱり寒い~」 いうて、何度か隣の相方を…