2018-01-01から1年間の記事一覧

なにはともあれ。

なにはともあれ、 いつか死ぬまでに、 あの時、あんなことがあったよね、 とゆうのを相方と、 いっぱい作りたいと思ってるわけです。

昨日に引き続き。

「今日もクリスマスケーキ買って来たよ」だって。 昨日食べ過ぎて、もう食えんってなってたのに。 俺を肥えさせる気かっ!!つーて、ケラケラ笑った。

辛うじてのクリスマスケーキ。

お互い仕事から帰って、 テレビ見ながら、 スーパーで買ったお惣菜食べて。 巷のカップルのように、 この日にそれなりの「特別感」がほしかったけれど、 何をどう逆さまにしても、 そんなものは何処にも見当たらず、 あるのは、ただただ、ただの日常。 そし…

習慣。

いまだ僕らはひとつの布団で寝ている。 左が相方で右が僕。 相手の温もりを感じられるのはいいけれど、 大の字になって寝れないし、 冬は隙間から冷気が入ってきて寒いし、 なにかと煩わしいことが多いのも事実。 そして、今日、 相方は出張で不在。 本来な…

1990年代の人間。

1990年代の人間だなあと思う。 否、たしかに今は2018年で、 僕らは今を生きてはいるんだけれど。 かっとびハヤブサ☆シビック号で、 相方さんと夜な夜な、 真夜中の京都の街をドライブしてた頃を思い出す。 車内で流していたのは、こんな曲だった。 …

あまたのカップルがいろんな理由で別れていくように。

自分たちだけは大丈夫だなんて思わないし、 自分たちが特別だとも思わない。 あまたのカップルがいろんな理由で別れていくように、 僕らもいつどうなるかなんてわからない。 ただ今のところ、 相方と飲む酒は格別に旨いと思っているし、 たぶん相方もそう思…

ひとりごと。

なんだかんだ言っても、 恋だのセックスだのを卒業してからのほうが、 人生、長いんだよなあ。

冬じたく2018。

冬もすぐそこだし、 毎年喉が渇いて夜中に起きたりしてるし、 ええい、今年こそは買っちゃおう! つーて、新しく買った加湿器。 もうアロマがいい香り過ぎて、うっとりです。 相方さんもよっぽど気に入ったのでしょう、 出てきた水蒸気にずっと頭をさらして…

海へ。

思いつきで海へ朝日を見に行くという、 思春期のようなことをしてしまった。

四男坊ポインセチア。

時期も時期だし時節がら。 こないだ相方さんと話していて、 そろそろ四男坊が欲しいよねということになって、 近所の花屋でポインセチアを購入した。 やっぱり、部屋の中に彩りがあるというのはいいもんだ。 ↓ちなみに上から長男、次男、三男。

いい夫婦の日らしいで。

「今日、いい夫婦の日らしいで」 「まさに俺らやん!」 たまにふと、 僕の人生に、 あなたがいてくれてよかったと、 思う、 そんな瞬間が、あるのですよ。

冒険か安定か。

相方:「え~!その店、前に行ったやん」 僕:「別にええやん、美味しかったし」 相方:「却下!もう知ってるし」 相方は兎角、新しい店に行きたがり、 僕はいつもの店に行きたがる。 それで晩げの酒盛りは、 いつも店選びに時間がかかる。 ーーー冒険か安定か…

来週末、珍しく三連休やで。

僕:「俺、来週末、珍しく三連休やで」 相方:「俺、来週末出張やで」 僕:「え?そうなん?」 相方:「うん、そうなん」 僕:「え?ほんまにそうなん?」 相方:「うん、ほんまやで」 僕:「そうなん…」 相方:「うん、そうなん…」

インド人ってそんな感じなんとちゃう?

インドビザの申請をネットでしてみたけれど、 一週間、待てど暮らせどビザが届かず。 相方と夜遅くまで、 よくわからん英語に悪戦苦闘しながら頑張ったのにぃ。 相方:「インド人って万事そんな感じなんとちゃう?」 僕:「先が思いやられるなあ」 正月、ほん…

くだらない夢をみた。

旅行から帰って来たその夜発で、 また旅行に行く無謀な計画を立て、 飛行機の時間に間に合わなくて焦る、 という、くだらない夢をみた。 夢占いとか深層心理とか、 そういうのよく知らないけれど、 なんとなく今、自分はどっかで、 無理をしてるんだろうなと…

肉バルっ!!

僕の上の数値と、相方さんの下の数値が、 いつもだいたい一緒なんです。 そう、血圧の話。 それぞれの職場で健康診断がありまして、 まあこの歳ですから、 上から下まで、ずずいと完全健康体! なんていうことにはならないわけです。 僕は煙草を吸うからか、…

赤いのはお前な。

相方さんがユニクロ行ったってんで、 冬にむけてマフラーを買ってきた。 相方のぶんと僕のぶん。 赤いのはお前な、似合うと思ってさ。 相方のおかげで、 今年もあったかい冬になりそうです。

奈良の春日野、青芝に。

奈良公園に行ってきました。 「そういや2000年の正月の初詣以来やっけ?」 「いや、その後もう一回来たような…でも記憶にないわ…」 つーて、もうふたりの歴史が長すぎて、 いつ何処に行ったのかも定かではなく、 されどまあ、そのことをありがたいと思う…

迷惑千万なおはなし。

相方さんてば、 重い仕事が終わった解放感からか、 朝までさんざん飲み倒し、 そのままサウナで爆睡して、 挙げ句、風邪ひいて帰ってくるという始末で、 いま隣でゴホゴホ咳してはります。 一緒に寝てるので迷惑千万、 感染らないか気が気ではありません。 …

酸欠10月。

10月、相方の仕事が本当に忙しかった。 休みの日も出勤、 家にいてもパソコンとにらめっこ。 一緒に暮らしていてもほぼ会話がない。 そんなありさま。 仕事やからと、そっとしておいたものの、 ほんまにこれでええのかしらんと、 幾度となく思った1ヶ月だ…

ブログのアクセス解析。

【リクエスト~いいんだぜ】塚本功x奇妙礼太郎 ありていな表現やけど、 普通とか人並みとか平凡とか、 人にとっては当たり前の人生が、 僕のような欠陥人間にとってはほんまに難しい。 なんか最近、ちょっと弱気。 話は変わるけれど、 このブログのアクセス…

干渉しない、求めすぎない。

平日はそれぞれがそれぞれのことをしてます。 こちらはこちらで、好きなことをしてますし、 相方は相方で好きなことをしています。 お互い持ち帰った仕事したり、テレビみたりスマホいじったり。 干渉せず、求めすぎず、 お互いがお互いの世界を尊重しつつ、…

初銀杏と天狗舞。

今シーズン初銀杏。 そして金沢の酒、天狗舞で一献。 こういうのが旨い季節になりました。 それ以上でもそれ以下でもなく、 ただ、笑えることが素敵です。

台風クラブ。

台風クラブ/ついのすみか 吹き返しの風が激しく、 いま窓の外はビュウビュウと不気味な音がしています。 こないだの21号の恐怖も相まって、 台風こわい、ほんまもうトラウマ。 今回は、僕が仕事に行ってるあいだに、 相方が買い出しに行ってくれたり、 懐…

くたびれ湯呑みと秋冬シーズン到来。

我が家にも秋冬シーズン到来。 寝る前の緑茶タイムが今年も始まりました。 100均で買ったこの湯呑みも、 ずいぶんと茶渋でくたびれた感じになりました。 来月、一緒に奈良に行くので、 今度はそこそこ値が張っても、 趣のある湯呑みを買おうかと言ってい…

なんてことないふつうの夜。

ひざに乗っかった、 相方の頭の重さで目が覚めた。 テレビを見てたはずが、 いつのまにか、 ふたりしてうたた寝してしまった。 さっきまでテレビ大阪の 『家、ついて行ってイイですか?』見てた。 まだ若い息子さんが、 突然、事故で亡くなったってんで、 涙…

え?阪神?

筒香と丸のホームラン王争いに熱くなっている我が家です。 「筒香に抱かれたい」を公言するほど筒香大好きな僕と、 「どうせなら豪雨で被災した広島を応援したい」と考える相方と。 結果、今日も一本ずつ打って状況変わらず。 広島の優勝も今日はおあずけで…

20越えてビビる。

なんや、このところ、 相方とぎょうさん飲んで食べてるせいで、 ジムで体脂肪を測ったら、20越えててビビりました。 僕:「一人暮らしのときはこんなことなかったのにぃ!」 相方:「いやいや、歳のせいやろ」

おちゃのこさいさい。

Once I Was A Cat - Suffer City 洗濯物を右向きに掛ければ僕で、左向きが相方。 出かけるときリビングのドアを開けて出るのが僕で、閉めて出るのが相方。 テレビのリモコンをテーブルに置くのが僕で、床に置くのが相方。 「あ、帰って来てたんだ」なんて、 …

完膚ナキマデ。

細々とした不幸が続いて、 完膚ナキマデうちのめされているこの頃。 職場では理不尽なことでこっぴどく叱られるわ、 携帯落としてお陀仏やわ、 その他諸々、ひとつひとつは、 全然たいしたことないのやけれど、 それが一気にきたからダメージがただの足し算…