2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやもやもや(ポーランド戦)

武藤よ、なぜゴール前で横に走る!? 誰もポストに入ろうとしない!? 宇佐見、なんで傍観しとんねん、走れよ! ふたりしてテレビに野次るポーランド戦。 裏でやってるセネガル・コロンビア戦で、 コロンビアが得点したもんだから、 攻めもせずに時間を使う…

むむむむむ。(セネガル戦)

僕:「もう寝るっ!明日仕事混んでるねんっ!」 相方:「はいはい、勝手に寝なさい。おやすみさん」 言うて、結局最後まで観てしまったセネガル戦。 むむむむむ、引き分けか。 最初から勝てる気がしなかったけど、その割りには善戦やない? 「あれ?そういや…

のわっしゃぁああ!(コロンビア戦)

サッカーてさあ、 結局審判をいかに化かすかっていう嫌なスポーツよなあ。 ファウルに対するペナルティがでかすぎて、 もはや、いかに相手からファウル取るかってスポーツになってるやん。 断然、野球派のふたりして、 ブツクサぼやきながらみるワールドカッ…

天才。

相方は俺を惚れさせる天才やと思う。まあ、その魔法はたぶん俺しか効かんけど。

相方さん、電車に2時間閉じ込められるの巻。

相方さん、 通勤中の電車に2時間閉じ込められ、 挙げ句、家まで延々歩いて帰ったのやそうです。 結局、仕事は1日お休み。 そして僕はフツーに仕事。 不覚にも職場にたどり着いてしまった… しかもいつもどおり残業なんかまでして。 どっちが良かったのか悪…

難波デート、スニーカー、散財の件。

相方さんと難波デート。 財布の紐をしっかり締めていたつもりが、 スニーカー買ったり、服を買ったり、 結局、 散財といういつもの顛末。 相方さんといると気が緩むんかな。 なにかとお金を使ってしまう僕です。

輝く我が名ぞ。

去年大敗、一昨年も大敗。 僕らが行くと大負けするのが常だけれど、 今年こそ雪辱を晴らすべく三度目の正直的甲子園。 ドリスの悪送球でヒヤヒヤする展開も、 応援の甲斐あって延長12回のサヨナラ勝ち! いやあ、楽しかったあ! 最後、いい気分で六甲おろ…

案外、3歳差ってでかいなーって話。

相方さんとは3歳違いでほぼ同年代でなんだけれど、 ビミョーに話が噛み合わないことがある。 銀河鉄道999とか僕はほとんど知らないのだけれど、 相方さんはそれを熱く語ってくるし、 逆に僕はガンダム(ファースト)を熱く語るのだけれど、 相方さんにとっ…

一人でごはんを食べるのはさみしいな。

奇妙礼太郎 一人でごはんを食べるのはさみしいな そんな水曜日。

揉み揉みペチン。

日帰り東京出張。 新幹線往復5時間てゆうのは、 40代のおっさんにはまあまあの地獄で、 家に帰って、 「もうお願い!」つって相方に腰を揉んでもらった。 ひと揉みしてはお尻をペチン! もうひと揉みしてはお尻をペチン! 揉み揉みペチン、揉み揉みペチン…

寝る前ザ☆バトル。

以前にも書いた「寝る前どっちが電気を消すか」バトル。 僕が先に布団に入っているのに、 相方さんときたら隣のリビングの電気がついたまま、 布団に入って来ようとするので、 「いやいや、電気消してきてーや」言うたら、 「そっちが消してきてーや」つーて…

感動、分かち合えず。

「はるたんが通りの向こう側にマキを見つけてさあ、 ちょっと待ってて~つって通りを渡ってくんだけど、 それが一線を越える象徴っていうかさあ…」 つって、おっさんずラブの面白さを伝えようと必死に説明するも、 相方さんの琴線には一切触れなかったようで…

ソッコー乗り換えるのに。

僕「田中圭みたいな顔になられへんの!?」 相方「なれるかっ!」 田中圭、どっかに落ちてないかしらん。 ソッコー乗り換えるのにぃ(笑)

終わりなき日常。

マンネリ、マンネリ、マンネリ。 終わりなき日常。