2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい。

祖母の顔を見ると、 いつも心の中で「ごめんなさい」と謝っていた。 結婚しなくてごめんなさい。 子供できなくてごめんなさい。 命のバトンを繋げられなくてごめんなさい。 今日は祖母のお葬式。

早よ殺虫剤買いよし。

観葉植物の土がだいぶ痩せてきたので、 100均でそれ用の土を買ってきて足してやったら、 そこから蚊くらいの小さな虫が次々湧いて、 いまや部屋中を自由気ままに飛び回っており、 パシッ!パシッ!と、 ふたりして掌を叩いて潰しながら生活している状況で…

アレサ・フランクリンを偲ぶ。

Aretha Franklin - I Dreamed A Dream そういえばアレサ・フランクリン死んじゃったなあと、 そんな話をしておりました。 改めて動画を見ると、やっぱすごい。 I Dreamed A Dreamが全然違う歌みたいだもの、いい意味で。

本当はヤリに行きたかったという話(双六・三俣登山記)【後編】

というわけで、槍(3180)を登るのは急遽とりやめて、 目標を双六岳(2860)と三俣蓮華岳(2841)に変更しました。 僕らが登る前日までは快晴だったそうで、 僕らが登った日から狙ったように雨・雨・雨。 僕「雨男っぷり発揮やな」 相方「いやいやオマエの日…

本当はヤリに行きたかったという話(双六・三俣登山記)【前編】

前回、槍ヶ岳(以下:槍)に行ったのは2009年。 そんときは王道の上高地ルートで登ったわけですが、 今回は、新穂高→双六山荘→西鎌尾根→槍という裏ルートで槍先を目指します。 いつものだらだら登山記です。 というわけで、高山駅。 7月の豪雨で電車が…

なにわ淀川花火。

今年も相方と。

妻をめとらば。

妻をめとらば 才たけて みめうるわしく 情けあり 昔から疑問なのですが、 この人にとって僕の何が良かったんやろかと思うときがあります。 少なくとも僕は鉄幹のいうそれには何ひとつ当てはまらない。 相方さんは酔っぱらって隣で大の字で寝てはります。 こ…

自信満々でわかったつもり。

大抵のことは予測がつく。 今こういうことを考えているんだろうなとか、 次はこういうことを言ってくるんだろうなとか。 そんなふうに結構自信満々で、 相方さんのことをわかったつもりでいたわけですが、 昨晩、唐突に「マンション買わない?」と言われまし…