2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風クラブ。

台風クラブ/ついのすみか 吹き返しの風が激しく、 いま窓の外はビュウビュウと不気味な音がしています。 こないだの21号の恐怖も相まって、 台風こわい、ほんまもうトラウマ。 今回は、僕が仕事に行ってるあいだに、 相方が買い出しに行ってくれたり、 懐…

くたびれ湯呑みと秋冬シーズン到来。

我が家にも秋冬シーズン到来。 寝る前の緑茶タイムが今年も始まりました。 100均で買ったこの湯呑みも、 ずいぶんと茶渋でくたびれた感じになりました。 来月、一緒に奈良に行くので、 今度はそこそこ値が張っても、 趣のある湯呑みを買おうかと言ってい…

なんてことないふつうの夜。

ひざに乗っかった、 相方の頭の重さで目が覚めた。 テレビを見てたはずが、 いつのまにか、 ふたりしてうたた寝してしまった。 さっきまでテレビ大阪の 『家、ついて行ってイイですか?』見てた。 まだ若い息子さんが、 突然、事故で亡くなったってんで、 涙…

え?阪神?

筒香と丸のホームラン王争いに熱くなっている我が家です。 「筒香に抱かれたい」を公言するほど筒香大好きな僕と、 「どうせなら豪雨で被災した広島を応援したい」と考える相方と。 結果、今日も一本ずつ打って状況変わらず。 広島の優勝も今日はおあずけで…

20越えてビビる。

なんや、このところ、 相方とぎょうさん飲んで食べてるせいで、 ジムで体脂肪を測ったら、20越えててビビりました。 僕:「一人暮らしのときはこんなことなかったのにぃ!」 相方:「いやいや、歳のせいやろ」

おちゃのこさいさい。

Once I Was A Cat - Suffer City 洗濯物を右向きに掛ければ僕で、左向きが相方。 出かけるときリビングのドアを開けて出るのが僕で、閉めて出るのが相方。 テレビのリモコンをテーブルに置くのが僕で、床に置くのが相方。 「あ、帰って来てたんだ」なんて、 …

完膚ナキマデ。

細々とした不幸が続いて、 完膚ナキマデうちのめされているこの頃。 職場では理不尽なことでこっぴどく叱られるわ、 携帯落としてお陀仏やわ、 その他諸々、ひとつひとつは、 全然たいしたことないのやけれど、 それが一気にきたからダメージがただの足し算…

残された時間は多くない。

チキショウとお互いの誕生日を嘆きつつ、 寿司屋で乾杯する週末。 出会った頃はキラキラの学生だったふたりも、 とうてい誕生日を笑えない歳になりました。 いや、見た目が老けることに抵抗はないんです。 今さらモテたいともさらさら思わないし。 そんなこ…

夫婦生活を長く続ける秘訣。

西川きよし・ヘレンご夫妻のたまわく、 夫婦生活を長く続ける秘訣は、 ①一緒に風呂に入ることと、 ②手を繋いで寝ること、なんやそうです。 相方さん情報なので、 ご当人たちがホンマにそう言うたかどうかは知りませんが。 で、僕らをかえりみてみます。 まず…

台風こわい。

仕事が休みになって家にいる相方さんから、 逐一、連絡が入る。 「いろんなものが空に舞ってる!」 「看板飛んでるでっ」 「うぎゃ!ついに前の道の木が倒れた!」 「そっちは大丈夫かい?」 たしかに恐怖を覚える台風だった。 この画像、 一見何の変哲もな…

相方さんがいる毎日がいい。

相方さん、 長い長い海外出張から帰って来て、 (といっても一週間くらいやけど) 居酒屋でひさしぶりの晩餐。 やっぱり相方さんがいる毎日がいい。

心が雨漏りする夜デス。

相方さんの相方としてふさわしい男に、 僕はなれているのだろうか。 そんなことをふと考えた9月2日。 色々頑張っちゃいるけれど、 外見、内面ともにとりわけ魅力的なわけでもなく、 人様に誇れる人生を歩んでいるわけでもなく。 相方が輝けば輝くほど、 自…