2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近江牛&松茸あばれぐい。

古い友人3人で甲賀(滋賀県)に行ってきました。 どこで見つけたのか、 「近江牛&松茸あばれぐい」とやらを見つけてきて、 その名のとおり、このふたつの高級食材を、 食べ放題にしてしまう攻めっ攻めのお店でした。 いやほんと、 一生分の霜降り肉と松茸…

不摂生、極まれり。

健康診断の結果を見せ合いっこ。 僕は「要精密検査」でした。 酒に煙草、運動不足、 日頃、不摂生極まれる生活をしているのに、 いざ、健康診断でひっかかると、 不安で震えが止まらないチキンな僕です。 相方さんも、 肝臓やら心電図やら、いろんなところに…

相方さんの出張土産。

相方さんの出張土産がたいてい地酒なので、 台所にどんどんたまっていきます。 正直、こんなに飲みきれません。 ずらっと並んでるさまがええのやそうです。

新幹線の種類が2種類あるんだけど。

忙しすぎてブログの更新もままならず。 備忘のため、 ひとまず最近の週末メシ画像を貼り付けます。 正月旅行まであと1ヶ月ちょいで、 いま美術館やレストランの予約を進めています。 初ヨーロッパなので勝手がわからず、 でもツアーじゃなく自分たちで全部…

ホッコリお茶タイム。

夜のホッコリお茶タイム。 歳なんでしょうか、 こうゆう時間が、 本当に尊く感じるようになりました。 ありがたいこってす。

給湯器が壊れた。

給湯器が壊れました。 朝晩冷えるこの季節に、 チンチンに冷えた水でシャワーを浴びてます。 こういうとき、 相方さんは何の役にも立ちません。 管理会社への連絡やら、 業者との日程調整やらは全部、 僕ひとりでやっております。 本当にびっくりするくらい、…

*

夜中 怖い夢をみたりして 目がさめたとき ちゃんと隣に つなぐ手があることを とてもありがたいと 思うわけです

ケッタでGO!しまなみ海道旅行記

11月の3連休。 たまたま相方さんと休みが合ったので、 前から相方さんが行きたい行きたいと言っていた、 サイクリングの聖地☆しまなみ海道に行ってきました♪ はたして僕らは完走できるのでしょうか。 というわけで仕事をこなしての伊丹空港です。 明日か…