2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことがあったときには。

Bruno Mars - Finesse (Remix) [Feat. Cardi B] (Lyrics + Español) Video Official ここ数日、 仕事のことでかなりヘコんでたけれど、 ようやく気分も持ち直してきた。 思うのは、 攻撃してくるのも「人」だけれど、 救ってくれるのもまた「人」なんだなあ…

そのへんの塩梅が難しい。

思うに、 僕がなりたいのは、 大親友でもなく、同居人でもなく、 あくまで「カップル」なわけですが、 放っておくと、 男と男はただの独立した男と男であり、 男女の夫婦が年月を重ねるのとはすこし、 ニュアンスとかスタンスが異なるわけで、 かといって、 …

チョコ買うの忘れた。

あ、バレンタインのチョコ買うの忘れた。

カフェと居酒屋。

オマエと出会うまでは、 ちょっと空いてしまった時間に、 カフェで時間を潰すなんて習慣がなかったし、 今だってそうだ。 オマエから誘われないかぎり、 カフェに入ろうなんて選択肢ないもの。 不思議なもんだよな。 俺だってちょっとした時間潰しに、 居酒…

相方さんの肩を揉む夜

世の中3連休やっちゅうのに、 何が悲しゅうて朝から晩まで働かなあかんねんな。 てゆうどうにもならない愚痴を吐きつつ、 本日お休みで日がな一日、 家でゴロゴロしてた相方さんの肩を揉む夜更け。 「ところでこれは逆ちゃいますのん?」 「ジムで重いのあ…

外湯を全部巡れるか!? in城崎

冬といえば温泉でしょうよ。 そんでカニでもありゃ言うことないでしょうよ。 そんな話になりまして、 相方さんと冬の城崎(きのさき)に行って来ました。 城崎ーーー じつは僕らが付き合ってはじめて旅行したのがここ城崎だったんすよね。 あれから23年。 …

今日は厄日だ。

「転勤」という日本の悪しきシステムは、 これまでも幾多の「家族」を切り裂いてきたわけだが、 男女の夫婦であれば、 奥さんが仕事をやめて扶養に入るという選択肢もあるものの、 男同士にはそういう選択肢もないから絶望する。 今日は厄日だ。

フィレンツェに行きたいのん。

僕: イタリアに行きたいのん。 フィレンツェに行きたいのん。 ウフィッツィ美術館に行きたいのん。 相方: ほらまた始まった!!(怒)