2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わる。

平成が終わる。 だからといって僕らの生活は何ひとつ変わらないのだけれど。 一抹の寂しさ、みたいなものは、ある。 ああ、もう自分たちが主役だったステージは終わっちゃうんだな、と。 新しい人たちが主役の時代が始まるんだな、と。 歳のせいかもしれない…

世間様は史上初の10連休。

世間様は史上初の10連休というなか、 僕ときたらせっせとお仕事に勤しんでおります。 チキショウめ。 ちなみに相方さんは実家帰省中。 やれ、旅行だ、飲み会だ、TRPだってのを尻目に、 正直、心の中では、 みんな脳ミソ腐って◯んでしまえっ!!って思っ…

Just The Way You Are

Bruno Mars - Just The Way You Are [OFFICIAL VIDEO] 僕に気を遣って飲みに誘ってくれる。 愚痴を聞いてくれる。 そして、ケラケラ笑い飛ばしてくれる。 仕事がストレス満開のなか、 相方さんがうまくフォローしてくれていて、 なんとかかんとか頑張ってい…

とっちめてやる!!

ポインセチアから新しい葉がでてきた。 季節が過ぎて枯れていくと思いきや、 このまま、すくすくと成長してく勢い。 冬の植物とばかり思ってたけど、へえ、意外。 相方さんたら、 休みやいうのに家事ひとつせずに、 テニス仲間と飲みに行ったっきりで、 こち…

センスのなさよ。

台風クラブ/相棒 記念日に渡した手紙を、 冷蔵庫にマグネットで貼るという、 相方さんのセンスのなさよ。 大事に引き出しかどっかに、 しまっておいて欲しいのに。 見るたび、こっぱずかしくて仕方ない。

大好きよん。

お前に任せとったら、 金がいくらあっても足りひんわっ!つーて、 結局、23周記念日のディナーは、 相方さんが予約してくれた割烹のお店に行きました。 落ち着いた大人のお店で、 ごはんもお酒も美味しくて大満足! しかもお代は全部相方さんが支払ってく…

バンザイ。

ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~ 1996年、出会った年に流行ってた曲。 当時、相方さんが熱唱してはりました。 明日、ふたりの休みが合うので、 付き合った記念の豪華ディナー(嘘)に行きます。 簡単な手紙もしたためました。 24年目に突入し…

もう勢いが破竹。

阪神8回大逆転らしく、 家に帰るやいなや相方さんが大興奮。 ホンマにええ試合やってん! こんな日に甲子園行ってみたいもんやわ! ニュースでダイジェストを見てみたら、 確かにこれ、 ほんまに優勝するんちゃうん、てゆうくらい、 今日はもう、勢いが破竹…

そら豆と相方さんの夢、その他諸々。

そら豆、デカっつーて、 今日も駅前で、 仲良く飲んだくれるふたりなのでした。 ☆ ☆ ☆ 年明けくらいに内示は出ていたのですが、 この4月で相方さんがめでたく昇進されました。 それは彼が学生の頃から目指していたポジションで、 夢が叶ったことになります…

*

桜の週末。

相方さんと桜をぼんやり眺めながら、 あと何回、 一緒に見ることができるだろうと考えた。 そんな4月6日。