2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリフターズの夜。

先日、相方と酒をのんでいると、 懐かしのテレビ番組の話になり、 そういやドリフで桜田淳子のさあ、 「私ってダメな女ね…」ってあったよなあ。 あったあった! そのあとライトが薔薇色になるねん!(笑) みたいな話の流れから、 8時だよ全員集合!を借りて…

ミナミから日本人が消えた件。

あまりミナミ(難波界隈)に行くことはないんですが、 相方さんの買い物に付き合って、 久しぶりに行ってみたらビックリ仰天。 ここ、すでに日本やないやないの。 聞こえてくるのは中国語、韓国語ばかり。 しかも大群で闊歩していて、なんとも居心地が悪い。…

それがイキってもんなわけよ。

僕「いやいや、イチゲンで回らない寿司屋は危険でしょうよ」 相方「何事も経験でしょうがね」 僕「いつも行ってる寿司屋のが安全でしょうよ」 相方「そんなねえ、安全志向で生きてたって面白くもなんともないよ?」 つーて、 何の情報もないまま入った町のお…

今年用のおそろを買う。

今日は13ー8で勝ったものの、 なんで4位やねん。 こないだ、 今年用のおそろを買いました。 古着で1着500円。 相方さんが黄色欲しいっつーので。 早く甲子園行きたいわん。

カンカンガクガク大討論。

今年はどのルートを登りましょうやね。 夜な夜な登山のガイドブックを開いて、 カンカンガクガクの大討論。 槍、奥穂、白馬、剣、水晶、ツバクロ… 登りたい山、いっぱいあるんだよなあ。 こうゆう夜って楽しいやね。

完全に病んでる。

いろんな意味で精神が追いつかない。 南の島で海を眺めながらぼーっとしたい。 病んでる。 完全に病んでる。 とはいうものの、 働かないわけにはいかないので、 必死のぱっちで頑張ってはおりますが。 酒の量が増えたと相方さんに言われとります。 いやいや…

何もしないという贅沢。

昨日は飲み過ぎた。 相方さんと居酒屋でご飯たべて、 ぷらっとゲイバーに行ってみたら、 共通の知り合いがいて、 そのまま飲んだくれてしまった。 そんなわけで、 3連休しか取れなかった僕の、 ゴールデンウィーク最終日は、 何処に行く気にもなれず、 相方…

中之島のフードソニックに行ってみた。

相方さんが推しまくるので、 中之島でやってるフードソニックに行ってきました! 入場料500円+一品が千円程度。 「色んな店のイチオシメニューが一気に味わえる!」 というのがウリなわけですが、 これを高いととるかお得ととるかは人次第ってとこでしょ…

ぷらっと六甲山に登ってきました。

毎年GWは相方さんと、 ちょっとした国内旅行をするのが恒例だったんですが、 今年は正月のイタリア旅行でがっつり散財する計画のため、 ここはちょいと大人しくしときましょうやということになり、 (どうせ何処も大混雑だろうし) そんなわけでぷらっと六甲…