2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波のまにまに。

古い友人たち3人で、 梅雨真っ只中の白浜へ行ってきた。 もともとは崎の湯っていう、 波打ち際ギリギリで有名な温泉が目当てだったんだけど、 奇跡的に天気が良く、 ときおり太陽まで出ちゃって、 うわ、これ完全に夏ムードやんってことで、 急遽、売店で安…

蹴飛ばしたくなるときもあるけれど。

暑い暑いと言いながら、 ひとつの布団で一緒に寝るという「矛盾」。 あまりの暑さに我慢できず、 蹴飛ばしたくなるときもあるけれど。 この当たり前のような日々は、 決して当たり前なんかじゃない。 大切に大切に守らないとな。

かき氷食べました。

1週間、お互いがんばった。 疲れ果てていたのでジムはお休みして、 ふたりでスーパー銭湯に。 いやあ、おじさん真っ只中の週末ですな。 帰りにかき氷食べました。 夏はすぐそこって感じ。

男のタイプ。

ずっと、自分の男のタイプは、 ゲイに受ける王道路線だと思ってたのですが、 昨日、知り合いと話していて、 「いやいや、それはないから!」とさんざんなじられ、 あれ?俺って男の趣味悪い?となったって話。 妙義龍→秦基博→岡崎体育→筒香嘉智→宮下草薙の草…

今日は周波数が合わないな。

なんか今日は周波数が合わないな、 相方さんと。 そんな日もあるよね。

ブルータス、お前もか。

東京の人に多いんやけどさあ、 エビデンスとかプライオリティとかアジェンダとか、 カタカナ多様する輩が最近増えてへん? 「この案件はエスカレーションしてこちらはクローズします」とかさあ。 いつも「ルー大柴か!」って言いそうになるねん。 本人はカッ…

行けなかった甲子園と相方さんの大チョンボの話。

本当は今日、甲子園に行く予定で、 ずっと心待ちにしてたんですが、 相方さんたら、大チョンボしまして。 席を予約だけして、 払込をすっかり忘れていたらしく、 相方「ぎゃあ!!払込期限過ぎてるっ!!」 と、前日になって席が取れてないことに気付き、 し…

やっぱナダルは強いなあ。

やっぱナダルは強いなあ。 いま相方さんと全仏観てるんだけど、 錦織、正直勝てる気がしない。 今日は何時に寝れるんだろ。 あした会議なのになあ。

飲んだくれるのやめなさいわっ。

金融庁が発表した老後資金不足のはなし。 年金だけでは2千万足りないのやそうで。 いやいや、年金を徴収していないのならわかる。 毎月どんだけ払ってると思っとんねん、無責任な。 相方さんと老後の話をしています。 どうやってお金を貯めようねえって。 …

ザ・週末メシっ!!

ザ・週末メシっ!! 仕事のストレスも、 忙しくてすれ違う生活も、 全部ここに集約して解き放つ、みたいな。

ヨウヘンテンモクヂャワン。

僕はさっぱりなわけですが、 テレビ東京のなんでも鑑定団を毎週欠かさない相方さんが、 どうしても見たい見たい見たい!と駄々をこねるので、 奈良国立博物館でやってる、 藤田美術館展というのに行って来ました。 ヨウヘンテンモクヂャワン? よくわかりま…