2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もし今、コロナにかかったら。

もし今、コロナにかかったら、 しんどいとか、 死ぬかもしれないとかもあるけれど、 そもそも男二人が同居してることが、 大々的にいろんなところにバレてしまうし、 ということを考えると、 これはかかるわけにはいかないぞ、 というのが率直なところです。

タンポポと空が広い週末。

コロナ禍の週末。 どこにも行けないので、 相方さんと河原を軽くRUNです。 それにしても空が広いですな。

五男坊、ユーカリ。

長男がゴムの木、 次男がなんとかヤシ、 それから、えっと、なんだっけ。 名前、忘れた。 相方さんと、うん、これだよねって、 完全なる意見一致で五男坊を買いました。 真ん中のユーカリ。 なんかかわいいの、佇まいが。 大きく強く逞しく育って欲しいもの…

イエノミ!

イエノミ! お気に入りのタイ飯屋がテイクアウト始めたんで、 ガイヤーンやらガパオで、相方さんと乾杯☆ ★ ★ ★ 非常事態宣言の下、 テレワークできる上級国民を尻目に、 今日も変わらず出勤し続けている底辺社畜の僕です。 外に出られないのはしんどいと文句…

そして、25年目に突入しました。

思いつくのはたった一つの言葉しかないです。 こんな欠陥だらけの人間を拾ってくれてありがとう。 ずっと飽きずに隣にいてくれてありがとう。 いつも心に寄り添ってくれてありがとう。 あなたがいたから今まで幸せな人生を送ってこられました。 ありがとう。…

見上げれば、一面の青。

見上げれば、一面の青。 芝生で寝転がる、この気持ちよさよ。

桜は、人が集まってこそ。

もう先週のことだけれど、 相方さんと大川沿いを歩いた。 平日だしまだ咲き始めだし、 でも人が多かったらちゃんと引き返そうね、 コロナ、まじで怖いから。 そう言って行ったんだけれど、 人が全くいなくて、 それはまさにゴーストタウンの様相で。 桜は、…

走馬灯の1ページめは。

ぺこぱ的に言うと、 死ぬ前に見る、 人生の走馬灯の1ページめは、 今日のようになんでもない、 相方との1日だとおもう。