2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の夏、鞍馬・貴船と鴨川の床。

コロナも一応明けたことだし、 久々にお出かけでもしようやないの! つーて、相方さんと京都に行ってきました。 ここは叡山電車・出町柳(でまちやなぎ)駅。 このかわいい電車に乗って向かった先は… 鞍馬(くらま)!! 鞍馬天狗と牛若丸で有名な、鞍馬です…

mont-bellのフリースとColumbiaのシャツと。

とりあえず、 一通りのものは揃っていて、 買い足す必要性はないわけだけれど、 ふたりで梅田に行ったついでに、 アウトドアのショップに寄って、 「今日は見るだけだから何も買わないよ」 なんて言いつつ、 ついつい買ってしまった。 mont-bellのフリースと…

紫陽花の花言葉。

雨の季節になりました。 湿気にめっぽう弱いうちの相方さんは、 寝ても覚めても、 暑い暑い、やれ暑いと嘆いてはります。 ところで、 何かのサイトを見ていて知ったんだけれど、 紫陽花の花言葉って、 移り気、浮気、無常なのやそうです。 きのうジム帰りに…

そういう結論に達したわけです。

結局のところ、いま僕は、 幸せというもののど真ん中にいるんじゃないか、 そういう結論に達したわけです。

紫陽花、仕切り直しの6月。

近所の紫陽花が咲き始めて、 季節がまた先に進んだことを知る。 「もう6月かよ、なんにもしてねーな、今年に入ってから」 今日は久しぶりにふたりでジムに行ってきた。 6月になってようやく再開したっていうんで。 コロナ自粛のせいか、 お腹まわりがかな…

疲れたので、鶴橋。

ふたりとも、 仕事、仕事、やれ仕事で、 もう疲れ果てちゃってから、 鶴橋で焼き肉をかっ食らいました。 働けることはありがたいことだけれど、 人間、限界があるよね?

相方さんのつるの一声。

結果、 夏休みはやっぱり山に行くことになりました。 相方さんの「もう、行てまえっ!」という、 つるの一声で。 とはいえ、コロナは怖いので、 今年はメジャーな山を避けて(山小屋が密になるので)、 室堂からの奥大日~大日の下山コース。 久しぶりの立山…