2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印帳が2冊目に突入。

相方さんの御朱印帳が2冊目に突入! 出張であちこちに行く機会が多いぶん、 僕よりペースが早いのです。 スタンプラリーじゃないんだから、 御朱印集めなんて本末転倒してるっ! と言われればぐうの音も出ないわけですが、 御朱印きっかけで、 仏教や神道の…

京都東山、紅葉狩り。

気がつけば紅葉シーズンど真ん中。 今年はどうするね? うーむ、ベタに京都にでも行っときますか。 といった感じで、 相方さんと京都東山を散歩してきました。 まずは四条大橋からの鴨川。 ほんま、ええ天気です。 ひさびさ、八坂さんにお参り。 京都で生ま…

朝晩イッキに冷え込む11月半ば。

朝晩イッキに冷え込む11月半ば。 畳敷きの和室に、 夏場はふたつ布団を並べて寝てるんだけど、 このところは寒い寒いとひとつの布団で、 背中をくっつけて寝ている。 人の体温ほどあったかい暖房はない。 そんな26年目の中高年ゲイカップル。 傍から見れ…

新世界で昼飲み!

新世界で昼飲み! 最近、ふたりでやることが見つからなくて、 飲んでばっかりになってます。 山に登ったり、ジョギングしたり。 以前のような健康的な休日を取り戻そう! そんな話を肴に、 また酒を飲むという、この悪循環。

備前焼を並べてみた。

倉敷で買った備前焼を並べてみた。 相方は徳利とぐい呑で熱燗をいただくのだそうだ。 僕は焼酎派なので氷が入る大きいやつ。 美味しそうなポン酢も買ったので、 これからの季節、 お鍋で一杯くいっとやるのが楽しみ。 なんとも愛すべき暮らし。