2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、記念日はどうしましょうや。

仕事が忙しすぎて、 夜桜チラ見が精一杯の2021年春。 とはいえ、今年は我々の25周年という、 節目の年でありますので、 さあ、記念日はどうしましょうや。 知人友人に祝ってもらうよりも、 ふたりで静かにご飯を食べて、 お互いに感謝の言葉のひとつで…

嬉しくてちょっと泣きそう。

たまには母の手料理をと、 母親が帰りに持たせてくれた、 お豆の炊いたんと、切り干し大根。 それを相方さんが、うまいうまいと頬張る。 ただそれだけなのに、 なんか嬉しくてちょっと泣きそう。

大丈夫やで。

母親に会うといつも心配される。 ひとりで寂しくないの? 休みの日は誰かと遊んでるの? 仕事は仕事で大切かもしれないけど、 それだけの人生は後悔するよ。 まあ、そりゃね、 いつまでたっても結婚せずに、 独り身を貫いてるんだもの、 親としては心配する…

親孝行しなくっちゃな。

桜がちらほら咲き始めてなにげに春な感じ、 ちょっと前まで寒い寒い嗚呼寒いと、 コタツでミカンの日々やったのに。 久しぶりに家族に会った。 母親と妹と甥っ子と。 普通の家族は、 もっと頻繁に会うのかもしれない。 けれど最近は仕事が忙しいから、 なか…

マヌカハニーアーモンドの恨み。

楽しみにとっておいた、 マヌカハニーアーモンドを、 相方さんに食べられてしまいました。 「あ、ないっ!チキショーめっ!!」

端的にいうと、もうパワーがない。

見た目もさることながら、 僕も相方さんも、 本当に生活が老いてきました。 端的にいうと、もうパワーがない。 明日疲れないために早く寝たり、 寒いからと外に出なくなったり。 楽しさよりも面倒臭さが勝ってしまう。 老いる、というのは、 なだらかなカー…