2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアンタム、朝顔、ブーゲンビリア。

緑のある暮らしを、 と言い出したのは相方さん。 部屋に緑があるだけで気持ちが豊かになる。 もともとあった観葉植物たちに加えて、 リビングにはアジアンタム、 ベランダには朝顔とブーゲンビリア。 うまく育ってくれたらいいんだけれど。

ありがとう。

四半世紀という節目、 懐石のお店で幸せな時間を過ごしました。 25年前、 クラブでたまたま出くわした他人が、 25年後、 一緒に暮らし、人生を共にしているという、 この不可思議。 感謝しかないです。 ありがとう、本当にありがとう。

銀婚式カウントダウン。

起算日をどこからにするのか、 ゲイの場合、 結婚という制度が一般的ではないので、 解釈はそれぞれだと思うのですが、 付き合った日からで数えますると、 あと3日で銀婚式を迎える僕らです。 25年、四半世紀。 ぞっとしますね(笑) 特に催しをする予定は…

今日からまんぼう。

今日からまんぼう(蔓延防止法?)。 これを機に外食は控えめにして、 老後のためにお金貯めないとなあ、 なんて話しております。 家計簿はつけてないけど、 きっと我が家は無駄使いが多すぎる。 生活のダウンサイジング!!! ここ数年、 同じことを延々言…

時の速さを知る。

大学の同級生の子供が、 早いものでもう大学に入学だって。 「しかも同じ大学やから私たちの後輩になるねん」 そんな歳になっちゃったんだなあと、 人様の子供の成長で時の速さを知る。 いまの僕の生活は、 同じとこぐるぐる回ってるだけで、 年月の流れの実…