2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彩りを取り戻す。

夏の終わりに、 追い込みをかけるかのように、 朝顔が咲いています。 相方さんが実家から帰って来て、 我が家が彩りを取り戻しました。 「ジュース取ってー!」 「電気消してー!」 と、煩わしいことも多いわけですが。

長男、ゴム蔵くんの成長について。

実家に帰ってる相方さんからメール。 お母さんとのツーショットを送ってきて、 うーんソックリだなあ、と思わず笑ってしまいました。 やっぱ遺伝てスゴイ。 僕らはふたりとも、 親にカミングアウトをしてません。 なので、僕は相方さんのお母さんに、 一度も…

テング猿が上に乗っかってました。

相方さん、 今日から実家に帰ってしばらくお留守。 仕事から帰ったら部屋が真っ暗で、 僕はそういうのにも慣れておらず、 ひとりの夜は、 ほんと、どうしていいのかわかりません。 同棲って息が詰まらない? などとマイナスの質問をされることも多いのですが…

副反応に悶え苦しむ相方さん。

相方さんがワクチンの副反応で、 のたうち回っています。 発熱、関節痛、頭痛、倦怠感。 「もう、家事とか全部ムリ…」 というので、全部こっちでやりました。 ワクチン予約難民の僕としては、 そんな悶え苦しむ相方を眺めながら、 ワクチン打てていいなーっ…

富山で贅沢三昧で大雨でえらいこっちゃ。

せっかく富山まで来たんだもの、 そのまま大阪に帰るのは味気ないんじゃないかい? というわけで、 立山から下山して富山でもう一泊。 地酒で乾杯して、 高級魚、ノドグロまでいただいて、 ふだん仕事頑張ってるんだもの、 自分たちへのご褒美、ご褒美~! …

26年目の夏休み。(立山登山記後編)

立山登山記の続きです! 2日目の朝!室堂の天気は曇りです。 ここは室堂山荘横の登山口。 立山は浄土山、雄山、別山という3つの山の総称でして、 (解釈が間違ってたらごめんなさい) まあ、普通は8時間くらいかけて、 この立山三山をぐるっと全部まわる…

26年目の夏休み。(立山登山記前編)

僕と相方さんの共通かつ最大の楽しみ、 夏山登山に行ってきました! 場所は去年と同じ立山です。 去年は大雨の中、 立山の中腹にある室堂から、 奥大日岳~大日岳というコースでしたが、 今年は室堂から立山の頂上(雄山)を登るという、 体力的にも技術的に…

天王寺デートとお盆の天気について。

週末に天王寺デート。 モンベルで新しいレインウェアを買いました。 あともう少しで盆休みです。 今年も天気予報は雨らしいけれど、 いつもみたく登山してきます。 ここ4年、ずっとお盆は雨で、 スカッと気持ちのいい登山ができてませんが、 こればっかりは…