2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川サイクリングロード。

ファーストライドは淀川サイクリングロード。 スタート地点、大阪の毛馬閘門から、 ゴールの京都の石清水八幡宮までを往復。 最初はめちゃくちゃ気持ちよかったけど、 最後のほうはお尻が痛くなって、 ビワイチまでに課題が浮き彫りになりました。 対策を練…

納車と相成りました。

無事、納車と相成りました。 ジャイアントのクロスバイク。 全世界的なムーブメントを受けて、 ジャイアントの価格が2月から跳ね上がるらしく、 ちょうどいい時期に買いました♪ 帰り道に川沿いを走ったら、 めちゃくちゃ気持ちよかったです。 ☆ ☆ ☆ まだ、…

北の国からナイト(相方さんプレゼン企画②)。

相方さんプレゼン企画その② 北の国からナイト。 この冬でドラマ編から遺言まで、 一気に見ようという魂胆です。 ふたりで笑ったり泣いたりしてます。

写経(相方さんプレゼン企画)。

寝る前に、 心を無にして、 精神統一。 摩訶般若波羅蜜… トメ、ハネ、ハライ、 久々の毛筆は、思ったより難しい。 子供の頃、 習字を習っていたという相方に、 基本のキを教わる。 「の割に、そんなに上手くないよね?」 「なにをっ!」 相方さんプレゼン企…

結果、欲望に負けた。

結果、欲望に負けました(笑 ジャイアントのクロスバイク、 相方さんと一緒に、色違いのお揃いを買いました。 ライトなど諸々のアイテムと保険で、 都合10万弱のお買い物。 きよぶたです。 「暫く、ひもじい生活になるな、これ」 「少なくとも週末の外飲み…

侃々諤々の大論争。

クロスバイクを買うか買わないか、 本当はロードバイクが欲しいけど手が出ないし、 クロスバイクにしたって、 諸々を含めると1台10万円くらいするし、 でも欲しいよねえ、 ゴールデンウィークはビワイチ(琵琶湖一周)したいよねえ、 でも、それだったら…

今年も僕らを守ってください。

真ん中に伊勢神宮外宮内宮と熊野三社、 伊勢神宮の隣には大阪天満宮を配し、 脇を熱田神宮と出雲大社で固めるという陣容。 相方「よし、これで今年も完璧やっ!」 神様、どうか結界を張って、 今年も僕らを守ってください。

海と温泉と熊野の神々。(2)

熊野のぐだぐだ旅行記の続きです。 紀伊勝浦にやってきました! 元日だからか、過疎が進んでるのか、 商店街はほぼほぼシャッター閉鎖。 なんとか見つけたお店で、 勝浦名物のマグロを丼でいただき! これは文句ナシめちゃくちゃ美味かった! 逆に、大阪とか…

海と温泉と熊野の神々。(1)

2021−2022の年越しは、 相方さんと和歌山の熊野に行ってきました。 天王寺から特急くろしおで2時間。 紀伊田辺でバスに乗り換えて1時間半。 ここは紀伊半島のど真ん中、熊野本宮大社です。 同じ関西なのに、めちゃくちゃ遠いです。 今日は大晦日、…