2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の花の下で想う。

平日に振休をとった僕と、 夕方から仕事に行けばいい相方さんと、 たまたま時間が合ったから。 桜でも見に行くかい? いい天気だし、満開だって言うしさ。 つーて、大川沿いをぶらりと散歩。 僕らはあと少しで27年目を迎える。 学生の頃からずっと一緒に桜…

ビワイチと夏山登山の話。

さて、我が家では、 ゴールデンウィークと夏休み、 ふたつの計画の話題で持ちきりです。 ゴールデンウィークはビワイチ。 クロスバイクで琵琶湖を一周する計画。 こちらは既に宿を予約済で、あとは行くだけ。 本当にこの脚力と自転車の知識の薄さで、 160…

桜が咲き始めた。

相方さんとアテもなく難波をブラブラして、 結局、何もせず帰ってきて、 近所の居酒屋で酒を飲むという、 生産性ゼロの週末。 ほんま、何がしたいねん。 家の近くの桜が咲き始めた。 「まだ三分咲きくらいかな」 「でも、キレイやね」 今年も隣に相方さんが…

初めての輪行、加太の海。

3連休の最終日、 相方さんと和歌山の加太に行ってきた。 僕らのお気に入りの海。 このブログでも何度か紹介している、 南海・加太さかな線の「めでたいでんしゃ」。 僕ら史上、初の輪行。 アルミの安いやつなのでとにかく重い。 ちょっと頑張って、 カーボ…

一気に春の休みの日。

このところ一気に春めいてきて、 河原をランニングしたり、 クロスバイクでサイクリングしたり。 休みの日の過ごし方が、 以前に比べると健康的というか、 年寄りのそれになってきました。 世の中はまだマンボウですが、 開いてる店を見つけて、 週に一度は…

ナイル殺人事件。

先日のエジプト展の流れで、 映画『ナイル殺人事件』見てきました。 久しぶりの映画デート。 オリエント急行と同じく全員が犯人候補で、 いかにもアガサ・クリスティだなって感じでした。 ふたりの感想は、 「次はエジプト行きたい!!」 まあ、このコロナ禍…