2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借金まみれなわけだけれど。

現在、借金まみれなわけだけれど、 (どんだけ負け越しとんねん) こういうときこそ応援しようやないの、 と、相方さん。 そんなわけで、 6月に阪神戦のチケットを取った。 コロナでずっと行けなかったから、 3年ぶりの甲子園。 早く六甲おろしを歌いたい…

春色の河原を自転車で。(毛馬〜嵐山編)

ゴールデンウィークのビワイチに向けて、 一度はロングライドを経験しとこうやないの。 というわけで大阪の毛馬(けま)に来た。 野外発展場として有名な毛馬だけど(笑)、 サイクリング界では、むしろ、 淀川サイクリングロードの起点として有名なわけで。…

ふたりの夜の過ごし方。

一緒に暮らしていますが、 だからといって、 終始べったりかというとそうでもなく、 夜はそれぞれが思い思いのことをしています。 一緒にテレビや映画を見たり、 ご飯を食べたり、 話をして盛り上がったりもしますが、 ひとり、スマホをいじったり仕事したり…

六甲山は花が咲き乱れてました。

暖かくなってきたし、そろそろ山に登りたいねえ、 つーて、相方さんと、 夏山の予行演習で久しぶりの六甲山。 いつもの芦屋川〜有馬温泉のコースですが、 4月のこの時期に登るのは初めてでして、 こんなに綺麗と思わなかった!! コバノミツバツツジという…

オリーブを購入する。

昨日の居酒屋からの帰り道、 花屋の店員さんに声をかけられ、 「よし、じゃあそれちょうだい!」 と、相方さんたら酔った勢いで、 オススメされるがままに買ったオリーブ。 (というか代金を払ったのは僕だけど) 育て方とか、よくわからないけれど、 うまく…

サイクリング日和!

4月10日日曜日。 このうえない、サイクリング日和! 相方さんと、 かっとびジャイアント1号2号を連れて、 まずは堺筋のワイズロード(自転車専門店)で、 ゴールデンウィークのビワイチに向けて、 持って行きたい小物を購入。 スマホホルダーやら輪行工…

27年目を迎える僕ら。

26周年、 そして27年目を迎える記念日デート。 劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。 ネタバレになるので多くは語りませんが、 劇団四季のオペラ座の怪人は、実際凄かったです。 そして、日本料理のお店で美味しい晩ごはん。 お酒も入って、いやは…

ふたりで阪神戦をみる夕べ。

ふたりで阪神戦をみる夕べ。 「9回、あと一人」からの同点、 そして延長負け。 なかなか勝てませんな。 今年は甲子園に行きたいねって、 言ってた矢先のこの惨状です。 相方「もう、ハァ〜やわ」