2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃谷・鶴橋コリアンタウン散歩

桃谷から鶴橋まで、 コリアンタウンをぶらぶら散歩して、 スーパー銭湯でほっこりして、 焼肉食べて帰ってくるという休日。 個人的には韓流地下アイドルをじかに見れて、 密かに胸キュンでした。 相方さんには呆れられてましたが。 相方さん、キムチを大量に…

年始しょっぱなからの贅沢。

仕事帰りに待ち合わせて焼肉。 年始しょっぱなから贅沢してしまった。 しかもシメにTKGまで… これは家計を引き締めないとあかん!

お初天神で博多ラーメンを食す。

九州旅行の帰り、 博多駅で食べるはずが、 どの店もババ混みで食べそこねた、 博多ラーメン。 大阪に帰って来て、 お初天神でふたりで食べた。 博多じゃなくても、十分、美味しいよね?

山は富士、海は瀬戸内、湯は別府。(2)

別府・福岡旅行記の続き。 ④社目、宇佐神宮にやってきた。 ここ、昔から来たかった場所。 八幡宮の総本社であり、 道鏡の宇佐八幡宮信託事件でもおなじみ、 日本史選択者垂涎のスポットというわけだ。 相方は道鏡って聞いても、 ???って感じだったけど。 …

山は富士、海は瀬戸内、湯は別府。(1)

正月はふたりで、 別府温泉と博多に遊びに行ってきた。 歳を取ると、 一年が加速度的に早くなるよな、と、 毎年毎年、同じ話をしている気がする、 本日、大晦日。 往路はさんふらわあで、 大阪南港から大分県の別府温泉まで。 今年は船の上で年越しだ。 「タ…