2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがち金沢旅行。

先週、ふたりの休みがあったので、 一泊二日、金沢で遊んできた。 近江町市場、ひがし茶屋街、二十一世紀美術館。 定番の観光地を巡って、 ノドグロと金沢の地酒で一杯やって、 2軒目にバーでまた飲んで。 という、ありがち。 飲み過ぎて、 ふたりとも2日…

「終わり」をプログラムする。

僕らは無限ではない、 終わりは刻一刻、近づいているかもしれない。 少なくとも有限で、 あと数十年のうちに、 今のこの幸せな時間は確実に終わるのだ。 人生の中で「終わり」をちゃんと、 プログラ厶するというか、 想定して逆算しないと、 今を、相方を、…

鬼のいぬ間に洗濯じゃぶじゃぶ。

相方さん、出張につぐ出張。 札幌で雪まつりをお楽しみ中なのだそうで。 僕はというと、 鬼のいぬ間に洗濯じゃぶじゃぶ。 旧い仲間たちと久々に集まって飲んだくれた。 それぞれに週末を楽しんだ感じだけれど、 でも、やっぱり離れ離れは寂しい。

ぐすん。

相方さんと、 よく行く焼鳥屋さんに行ったら、 こんな貼り紙が… この店、気に入ってたのに。 ぐすん。

ビアンキの直営店があったよ!

出張中の相方からメールが届いた。 ホテルの近くにビアンキの直営店があったよ! 今、乗ってる、 ジャイアントのクロスも大好きだけど、 お金が貯まったら、 今度はビアンキのロードが欲しいな。 色がめちゃくちゃカワイイし。 たぶん、まだまだ先のことだけ…