2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、桜、サイクリング。

夕方、ちょっと遠出して、 ふたりで桜ノ宮あたりをサイクリング。 桜がちょうど満開で、 平日だったからか、人も少なめで、 のんびり楽しむことができた。 今年もふたりで桜を見れたことを、 本当にありがたく思う。 あともう少しで、28年目に突入。 こう…

【それぞれの週末】チャオプラヤ川の景色。

それぞれの週末。 相方さんはバンコクに出張中。 チャオプラヤ川の景色とともに、 お母さんとこで、 カオマンガイ食べてきたよ!だって。 お母さんというのは、 相方さんがバンコクに駐在してた頃に、 お世話になった食堂のおばちゃん。 僕もバンコクに行っ…

【それぞれの週末】周央サンゴに会いに行く。

それぞれの週末。 相方さんが出張で不在のため、 僕は僕で旧い仲間たち(ノンケ)と日帰り旅行。 志摩スペイン村に行ってきた。 周央サンゴに会いに行こうという、 先月の飲みの席での悪ノリが、 本当の話になってしまったというわけだ。 五十手前のおっさん…

何がどうってわけじゃないけど。

こんなふうに過ごす、 相方さんとのなんでもない日々が、 めちゃくちゃ好きだ。 何がどうってわけじゃないけど。

今年も淀川サイクリングロードへ。

11月の淡路島以来、冬眠させていたクロスバイクを、 組み立てなおして、 春、というより初夏に近い気温のなか、 ふたりで淀川サイクリングロードへ。 毛馬から八幡の出会い館までを、 えんやこら往復してきた。 最初は、気持ちいいねーとか言ってたけど、 …

WBC日韓戦を見る夕べ。

相方さんとWBC日韓戦を見る夕べ。 逆転したときは、ふたりで大興奮だった。 大谷はやっぱスターやわ! ヌートバーの気合いはハンパないわ! なんやこの韓国のロン毛ピッチャーは!? つーて、めっちゃ楽しかった。 その後は日本の一方的な試合で、 気持ち…