ちょいと足慣らしでもしようやないの。

f:id:teineinikurasu:20170625222629j:image

 

≪芦屋ロックガーデン~六甲山最高峰~有馬温泉

ていう、関西近郊の登山の定番ルート。

 

トレッキングブーツも新調したことやし、

ちょいと足慣らしでもしようやないの。

つーて、超絶軽い気持ちで登ってみたものの、

ふたりともバテバテで、息は切れるわ足は動かんわ。

あかん、歳とともに完全に体力落ちてるって痛感。

 

こんなんで夏の北アルプス、登れるんかしらん。

 

 
f:id:teineinikurasu:20170625222739j:image

阪急芦屋川から高級住宅街を抜けてロックガーデンの入口。

結構登山客が多くてびっくりした。

 

f:id:teineinikurasu:20170625213736j:image

最初のほうの岩場。

このあたりは久々の登山たのしいね~なんて余裕かましてた。

 

f:id:teineinikurasu:20170625213612j:image

沢まで大きく下ってからの、最高峰までの急勾配。

延々続く上りを見上げて相方が「ひょえ~」って叫んだ。

漫画ではよく見るけど、リアルでひょえ~って叫ぶ人を初めてみた。


f:id:teineinikurasu:20170625214914j:image

ゴールの有馬で温泉に入って、ちょっと遅めの昼ごはん。

しんどかったけどなんだかんだで楽しかった。