年寄りの昔語りほどくだらないものはない。

懐メロ番組を観ながら、

ど~こへでも~♪つって、

相方さんと安室奈美恵を合唱する夜更け。

僕も相方もめっちゃ好きってわけではないけれど、

それでもあの頃の歌は全部歌えるから不思議です。

 

『Don't wanna cry』が1996年。

僕らが付き合い出した年でもあるので、

二人で歌ってたら、

記憶がよみがえって懐かしい気分になりました。 

夢も希望もないけれど、

歴史だけはあるんです、オッサンたちには。

 

当時はポケベルでやりとりしてました。

授業終わりに電話ボックスに駆け込んで、

相方さんにせっせとメッセージ打ってましたよ。

「コンバン、イッテイイ?」とか。

 

そんな時代でした。

あれから22年。

まさかね、22年後に相方さんがまだ隣にいて、

一緒にアムロを歌ってるなんて(しかもバカみたいに)、

当時の僕は予想すらしてなかっただろうな。

 

 

なんだかスミマセン。

年寄りの昔語りほどくだらないものはないと、

わかっちゃいるんですが。