ふわーっとした感じ。

急に休みになり、これといって用事もなかったので、

掃除、洗濯、買い出し諸々、一日家事に勤しみました。

 

我が家では家事の「当番制」「担当制」というのは設けておらず、

やれる人がやれるときにやるという、

ふわーっとした感じなので、

両方が忙しいときは床は埃だらけ、冷蔵庫は空っぽ、

洗濯物は溜まり放題という状況に陥るわけですが、

 

まあ、ふたりとも家事は嫌いじゃないので、

お互いできる範囲でこなしております。

 

前にも書きましたが、家計についても同様で、

共通の財布や口座は存在せず、

前回出してくれたから今回はこっちが払うよ、

といった「ざっくり会計」です。

なので、家計簿をつけたりキチッとしている方の話を聞くと、

尊敬すると同時に、僕らには無理だなーって思います。

 

ふわーっとしたのが僕らには性に合ってるのかもしれません。

 

そしてこんな感じでやっていても、

今のところ、破たんしていないから不思議です。


f:id:teineinikurasu:20171121211058j:image